奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは! 医学科新3回の山口です! 奈良医大水泳部の新しいHP・blogをよろしくお願いしますm(__)m


===================================

合宿もいよいよ最終日。6時半に起きて朝ご飯を食べるも、慣れない早起きとこの2日間の疲れでみんな寝ぼけ眼です(+_+)

「今日はホンマは練習なしで即帰宅!」なんて嘘をつきつつ、8時前には残った気力と体力をふりしぼって最後の練習へ!


今年最後の合宿練は、去年に引き続き煩悩スイム…ではなくがっつりメニューでした。
テーマは「スピード持久力」。ある程度負荷のかかった体でどれぐらいスピードが出せるか、というものです。

僕はそんなに早くないのでCメニューを泳ぎましたが、それでもダウンもあわせて合計3500m!普通にシーズン真っ只中ぐらいの距離やないですか;;
どうやらAメニューには400mHardなんかもあったらしく…


それでもいざ始まると、この2日で心も体もまた更に強くなったのもあって、
皆さんメニューをきっちりと、かといって無理しすぎないように調整もしつつこなしていました!
しんどくなったら無理せず休憩できるところも水泳部の良さの1つだと思いますw


最後のHardを泳ぎきったあとの達成感は格別でした(^O^)
水泳だからこそ味わえる感覚じゃないかな、って思っています^^


練習後は終わった余韻に浸りながら(笑)、合宿最後の昼食(カレーライス!)を食べて奈良に帰りました。

バスに乗る前に集合写真をパチリ!

2012春合宿




帰りのバスの中は、流石に疲れもあってじきウトウトと。。。
気づいたときには八木駅前に到着していました。



奈良医大、畿央大の部員の皆さん、3日間お疲れ様でした!
これから本格的にシーズンが始まりますが、精一杯、楽しく頑張っていきましょう(^O^)/


最後に、お世話になったやしろ会館・高室池スポーツクラブのスタッフの皆様、バス会社の皆様に感謝の意を表して、合宿の報告とさせていただきますm(__)m
スポンサーサイト
ワッキーに続いて春合宿二日目の様子を書きます。

二日目は7時朝食からスタート。
普段、こんなには食べへんけどって思いながらたっぷりの朝食をいただきました。
一部練目は8:30~10:00なので、朝食が終わればちょっと時間があるわけですね。
自分はすかさず布団に入っていました(笑)

合宿3回目の練習ともなると少しは慣れてくるんですが、
前日の夜に水泳部恒例のダンス練習(有志です)があって、それがかなり腰にきていました;;
仕方なく練習途中でストレッチをやってしまいました。

一部練目が終わると昼食。
中華丼のおかわり自由って言うから、みんなおかわりしまくって、
最後には食堂のおばちゃんが「もおええよなっ」と鍋のふたを閉じてしまいましたww
食べ過ぎてごめんなさいm(_ _)m

二部練目が18時開始なので、昼食のあとはたっぷり時間があり、
各自自分の部屋で寝たりゲームしたりして過ごしていました。
また、この時間を使って水泳部のミーティングも行いました。

二部練目は18時からチーム対抗のリレーです。
種目は100の4種と200IM、50の4種で、
一回目スイム、二回目キック、三回目プルの合計得点で競いました。

くじで均等にA, B, Cと分けたのに、Aチームの強さや恐るべし!
他の追随を許しませんでした。
お楽しみリレーA

お楽しみリレーB

お楽しみリレーC


リレーの種目もくじで選んだので、得意種目以外を泳ぐことになり、
良い練習になったと思います。
200m IMを選んでしまった人は倍以上の苦しみを味わい、お疲れ様でした。

これが終わればあとは三日目の練習を残すのみ、
でも、「明日はしんどいぞ」と言われ、悲しんでいいのか喜んでいいのか
複雑な気持ちで疲れ果てて寝る部員たちでした…

以上、ししょーがお届けしました。

三日目に続く…