奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

先日はプール大好き1、2回生のご紹介をさせていただきましたが…



どーーーーーん!!!!!




6回生も好きやっちゅーねん!!(゚∀゚)
引退したかて、好きやっちゅーねん!!(゚∀゚)

むしろバリバリやっちゅーーねん!!(゚∀゚)


とゆーことで、今日は6回生のはせさんが自主練されてましたww



てか、最近ボディパンプ流行ってるんですか??
みんな筋トレしすぎじゃない??(゚ω゚)


恐らく、ブーメランを美しく着こなすための肉体美を養っていらっしゃるのでしょう。


今年のツアーでは、肉体美コンテストでもやっちゃいますかヽ(^0^)ノ☆

出場者募集しちゃう!?ww

優勝者には、何か特典を用意せねばいけませんかねww


ぐふふ…


(●´∀`●)



それでは6回生にかこつけて、
管理人お気に入りの一枚を.。゚+.(・∀・)゚+.゚




明後日は古都五だぜ!!( ・`ω・´)☆


一回生は特にお楽しみに!!☆




byてつこ

ヽ(・∀・)ゝ
いやー、みんな水泳好きやな~なんて感心していると、、、




あれww
一回生も来た(笑)


みんな今日火曜日やでーーー!?
(゚∀゚)



飛び込みの練習をしに来たらしいまさぴょん

NKに指導を受けながら…



とぅりゃ!!!





…パチーーーン






ううっ…


(´;ω;`)


頑張れまさぴょん!!



なんて、人のこと言ってられないてつこでした。

ヽ(・∀・)ゝ
でも、そんなの関係ねぇ!!


と、いうことで…




ひゃっっほーーーーい!!!!(゚∀゚)☆


泳ぐじょーーヽ(^0^)ノ
なぜか私も巻き込まれたーww




勝手にup
勝手にkick
勝手にpull
勝手にswim~~~ヽ(・∀・)ゝ

そして最後はみんなでhard



…撃沈………orz


50mってあんなしんどかったっけ…(;´∀`)

自分の体力の落ち具合に引くアナログ芸人と鶏ガラ…orz


その隣で完全に泳力をアップさせているSケン…




手ぇこんなんなってんでぇ!!

もっとこう…

なんて、言いながら、泳ぐ2回生3人。




ふー、

ごっつぁんです。もうお腹いっぱい。


オアシス(=シャワー)へGOGO!!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



数分後…

てぃっ!ていっ!!
とプールサイドでキャハキャハするは○きとSケン。




…すると…
またやってきたぜw
カンピロわっきーww




みんな水泳(部)が好きなのねヽ(・∀・)ゝ☆


そんな火曜日の放課後←
でしたー(^_^)ノ♪


byてつこ
今日は暖かいですね!☆


先日は打って変わって気温も水温も低く、
水練は有志で、全体では筋トレ・体幹強化練でした☆


なので、水着である必要はないのですが…



あれ…?



なんか違うオーラを纏った人がいますよ。



いやあ、この御方、
阪井さんと並ぶ肉体美の持ち主。

筋トレ中にいたずらされては、
「ちょっ、おっさん!!」
「こら、オバハン!!」
と、言いながら喜んではる(と信じている)
我等がむいちゃん先輩です( ・`ω・´)☆


むいさん…いたずら好きのおっさん、おばはんが多くてすいません☆´∀`☆てへぺろw


肉体美に憧れるそこのアナタ!!
水泳部に入っちゃいましょう( ・`ω・´)☆

今ならもれなく、ボディパンプに熱入りのジュニアさんがついてくるよ!!( ・`ω・´)bぐっ


ところで、肉体美といえば、
最近のガイトさんの胸筋はといえば、もはやよしよさんを超えたとの噂…


横チチの豊満感がすごいです。

今度アップします。







…この記事、怒られるかな…?
怒らないで下さいm(__)m


by今日は水練日和であることを願うアナログ芸人

遅くなって申し訳ありません。

新歓・・・・・・新入生歓迎コンパがありました!!

今年はあかね、ゆりこ、なみき、ゆういちろう、ゆり、NK、こうへい、ゆうすけ、なつみ、まさぴょんの1回生10人が入部してくれました!!


これで奈良医大水泳部は48人という大所帯になりました!
もはやNMU48というネタをやれといわんばかりですね笑


1回生はコンパが始まる前にプールサイドに集まって声出しの練習をしました。
女の子勢は自己紹介のセリフを完璧に覚えていたのですが・・・・・・男子勢orz
今初めて見たのか?と言いたくなるほど覚えていない・・・大丈夫なのかこれ・・・・・・

そしていよいよ本番、新歓1次会です。
OB・OGでは古西先生、山縣先生、西久保さん、船田さん、山田さんがいらしてくださいました!
ありがとうございましたm(_ _)m

48人とOB・OGが一堂に会しての乾杯、食事・・・
あまりに多すぎてOBOGさんや先輩方への挨拶回りで時間がかかってしまいほとんど鍋が食べられませんでした(>_<)
1回生にとっては初めて会う大先輩だったので緊張したかな?
みんなとても優しい先輩方だったので冗談を交えながら1回生と接してくださっていました。

20120519_193622.jpg

20120519_192910.jpg


そんな挨拶回りが一段落した頃を見計らって1回生の自己紹介の時間がやってきました。
1回生のとっての正念場、約50人の先輩の前で自己紹介をする時間です。
しかも今年は全員が一発芸を志願したので、内容を知らないこちらはヒヤヒヤものです。
20120519_205847.jpg

しかし、いざ始まってしまえば問題ありませんでした。
まずは自己紹介。
1回生が自己紹介を忘れても、自己紹介の声が小さくても、古西先生を筆頭に先輩方全員でフォロー。
スベリそうになってもなんとか拾っていただいていました。
というか、もはや古西先生の独壇場?笑

さてさて、次は一発芸です。
今年は体を張ったネタが多かったです。
内容を全部は言うと本人の名誉に関わるので、割愛させていただきますが、個人的には中村君のネタが一発芸らしい一発芸で好きでした笑
あ、ちなみに、女の子は可愛く踊っていました
体を張ったのは野郎どもだけなのであしからず

最後は新美キャプテンの口上があまりにも完璧に決まり、1次会が終わりました

さて、ここからが水泳部らしい宴会です!
2次会から近大や和医大、滋賀医の方が来てくださり、大盛り上がりしました!!
飲む人も飲まない人も、しゃべる人も叫ぶ人も、先輩も後輩もみんなでテンションMaxです!!!

20120519_223854.jpg

20120519_232727.jpg

かく言う僕も大変楽しませていただきました笑
二次会が楽しすぎて三次会に行けないかと思うくらいでした笑
その節はすみませんでしたm(_ _)m

そして3次会、恒例のカラオケです!
僕は体調不良の為寝てしまっていたのですが(ブログを書くことを完全に忘れちゃってました)時々耳に入る怒声と美声がまさしく水泳部でした。
カラオケが終わり出てきたときのやり切った顔や、疲れ切った顔のすごいこと笑
最後は解散して、みんなで始発に乗りました。

来てくださったOB・OGの方や、他大学の方、ありがとうございました!

byキヨシ
水練が始まっております。


寒いです。


と、まだ今年度未体験のてつこです(´・ω・`)


部員の言葉を代弁しようかと思いましたが、
無理そうなので写真をヽ(・∀・)ゝ




どうしたんでしょう




あ、足つったらしいww


足つるまでやるもヨシ
お風呂に飛び込むもヨシ←
キヨシ←←

今年は風が強かったり雨が降ったりで水温がなかなか上がりません(´;ω;`)
メニューが本格化するまでは修行やと思って頑張りましょう!!( ・`ω・´)
(↑お前がな!という声が聞こえてきそうですが…)


それでは最後にひよりさんの名言で。


『どこが地球温暖化やねん!!』


( ̄ー ̄)ニヤリ


byてつこ
ブログ書いてても、いつ更新されたかなんてわかんなーい\(^o^)/

とかなったら悲しいので・・・



奈良医大水泳部のfacebook登録しちゃいました☆


……こんな時間に。


明日2解に行ける気がしないてつこです。


ブログが更新されれば、自動的に奈良医大水泳部のウォールにアップされるようになってます♪


facebook人口増えてきてるようなので、
アカウント持ってる方は是非、
“奈良医大水泳部”
と友達になって下さい☆


よろしくお願いします!!☆


今週から水練開始!!

…と、その前に
テント張らなきゃ!!!!

紫外線は乙女の敵ですもの…(´・ω・`)

なんて、おっさん枠担当のてつこです。



今日は奈良医大プールの名物(!?)
テントを張りました!!☆

まずは入水!!
本日は水温21℃…ww
男性陣、ありがとうございますm(__)m



この骨組みをベースにするのであります!
(●´∀`●)ノ


その頃、女子はテントに張るための紐の準備!!

fc2blog_2012051500002788b.jpg




こうしてテントにまず結んで…と、、、


先輩方の綿密な計算に合わせて、様々な長さの紐が準備されていきますヽ(・∀・)ゝ




着々と作業中!!




とーけいとわっきー
そ、そりぁ、寒いよね
水温21℃だもんね(´;ω;`)


そして、雨落としの為の穴を開ける!!
新美さん、カマ、モリw、ときて…レンチ!!ww



どうやらコレがベストらしい…ww


テントの下では、

fc2blog_20120515132647ca3.jpg


ジュニアさん「寒いよ~…ホーリーのお腹が温かい…」

ホーリーさん「触るな気持ち悪い!!」

ジュニアさん「だって温かいの幸せなんやもん…」

ホーリーさん「やめろ気持ち悪い!!」


……(´・ω・`)



そんなこんなであとちょっと!!

fc2blog_2012051513304078d.jpg



で、できたぁああ~~!!!!

fc2blog_20120515133134f18.jpg


ヾ(*´∀`*)ノ


これで、ついに水練が……



byてつこ
みなさん、こんにちはー!
初執筆となります、とーけいですー!
GWの3日と4日、僕とねーさんで、西医体&西コメディカル&ツアーの下見に行って参りました。

まずは西医体&西コメディカルの会場と宿泊先の下見に行きました。
今回の西医体&西コメディカルの会場は広島県福山市のローズアリーナ。

GWの渋滞に巻き込まれ奈良から目的地まで6時間かかりましたが、なんとか宿泊先に到着!
宿主さんはとても良い人で、部屋の案内から近隣の飲食店に至るまで、懇切丁寧に教えてくれました。おかげさまで滞在中の食事会の予約もばっちりできました!
続いてローズアリーナへ。
とにかくデカい!そして荘厳!
西医体&西コメディカルにぴったりの会場でした。8月にはこの場所で泳ぐのかぁ、、と思うと、ちょっぴり練習がんばろっかな、、って思ってみたり!
そんなこんなで一日が終わりました。


翌日はツアーの下見へ!
ツアーの候補地は2ヵ所あって、ねーさんとの相談の結果、両方下見に行くことになりました。
まずは1件目、岡山県美作市のリバーサイド湯郷というところへ。
そこでなんと、岡大医学部の水泳部のOBさんと出会うという!
旅館の方の話を聞いたり、OBさんから昔の西医体の話を聞いたり、とても楽しいひとときでした。
そして次は兵庫県佐用町の笹が丘荘というところへ。
人里から離れた山の中にあるということ、2棟あるロッジを貸し切れるということなどから、ツアーの場所はここに決定しました。
料金もビックリするほどおトクで、学生にはもってこいの施設です。
BBQが待ちきれません!
帰りはガラガラの高速道路を気持ちよく走ってきました。



最初は「下見旅行だー!」という軽い感じで行ってたのですが、いざ現地に着いてみると、下見って結構大変なんですね(笑)
尾道ラーメンや府中焼き(お好み焼きみたいなやつ)を食べる時間もありませんでした。
でも今年の西医体&西コメディカル&ツアーを思い出に残る良いものにするために、二回生みんなで力を合わせて頑張ります!
今年の西医体ではどんなドラマが待っているのでしょうか………!
それではこれにて失礼します。

とーけい
