奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちはー!
初執筆となります、とーけいですー!
GWの3日と4日、僕とねーさんで、西医体&西コメディカル&ツアーの下見に行って参りました。

まずは西医体&西コメディカルの会場と宿泊先の下見に行きました。
今回の西医体&西コメディカルの会場は広島県福山市のローズアリーナ。

GWの渋滞に巻き込まれ奈良から目的地まで6時間かかりましたが、なんとか宿泊先に到着!
宿主さんはとても良い人で、部屋の案内から近隣の飲食店に至るまで、懇切丁寧に教えてくれました。おかげさまで滞在中の食事会の予約もばっちりできました!
続いてローズアリーナへ。
とにかくデカい!そして荘厳!
西医体&西コメディカルにぴったりの会場でした。8月にはこの場所で泳ぐのかぁ、、と思うと、ちょっぴり練習がんばろっかな、、って思ってみたり!
そんなこんなで一日が終わりました。


翌日はツアーの下見へ!
ツアーの候補地は2ヵ所あって、ねーさんとの相談の結果、両方下見に行くことになりました。
まずは1件目、岡山県美作市のリバーサイド湯郷というところへ。
そこでなんと、岡大医学部の水泳部のOBさんと出会うという!
旅館の方の話を聞いたり、OBさんから昔の西医体の話を聞いたり、とても楽しいひとときでした。
そして次は兵庫県佐用町の笹が丘荘というところへ。
人里から離れた山の中にあるということ、2棟あるロッジを貸し切れるということなどから、ツアーの場所はここに決定しました。
料金もビックリするほどおトクで、学生にはもってこいの施設です。
BBQが待ちきれません!
帰りはガラガラの高速道路を気持ちよく走ってきました。



最初は「下見旅行だー!」という軽い感じで行ってたのですが、いざ現地に着いてみると、下見って結構大変なんですね(笑)
尾道ラーメンや府中焼き(お好み焼きみたいなやつ)を食べる時間もありませんでした。
でも今年の西医体&西コメディカル&ツアーを思い出に残る良いものにするために、二回生みんなで力を合わせて頑張ります!
今年の西医体ではどんなドラマが待っているのでしょうか………!
それではこれにて失礼します。

とーけい
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。