奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんわ!またまた中島ですm(_ _)m
今日の練習は2回生がB1鬼門の生化の試験前ということで残念ながら参加人数は少なかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それでも、高橋さんに加え鵜飼、辻村が来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです😊
また奈良女から山本さきさんが2回目の参加でした!!
そろそろ1、2回生が試験期間に入り、学連組も年内の試合は今週末の冬季公認で終わるので
いったん全員そろってのオフ練はお休みにします。(´ω`人)
試験なども落ち着いた1月に再開するつもりです!!

さて、今日の練習は先週に引き続きATメニューです。今回は50mのATをやってみました。
1セット目は8本目で2秒ほどサークルアウトしてしまったのですが、2セット目はなぜか体が動いて
ちゃんと回れました。7月8月には40"で回したいです!

また、12月12日は追いコンとなっていますので、
見てくださっているOBさん、他大の方等いらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

Up 400×1 8' skps


100×4 2' IM


Kick 50×3×2 1'15 [1t:U.W.hard  2t:グライド  3t:No board]


200×4 4' IM


Loosen 100×1 3'


Swim 50×10×2 45"【AT】


Down 200×1


Total 3200
こんばんわ、メニュー係の中島です。
今日は体育会キャプテン飲み会ですねo(^▽^)o
今年はどの部活の新キャプテンがナイスガイとなったんでしょうか💖\(^o^)/
とっても楽しみですね!高橋さんこーへーさんどうぞご無事で!!

さて、今日はポリクリでなかなか時間が合わなかったワッキーさんも練習に来てくださって
良い練習ができました!自分では気づかない悪い点など指摘してもらえるので毎回助かります^ ^
2年はみっきー、いちばっち(3週連続✨✨)、大川(←New!!)がきてくれました!
1年の子は連絡ミスで控えで待っててくれてんね、ごめんね💧💧

メニューですが、今日はATメニューを色んな人に勧められていたのでメインで入れてみました。
実際やってみると、続けていれば確かに体力つきそうな手応えがあったので、積極的に取り入れていこうと思います!

Up 400×1 8' skips


50×4×2 1' IM-o,IM-R


Kick 50×3×2 1' 1t: U.W. 2t: No board 3t: グライド


100×8 2' O: ch E: ba-br


Swim 100×10 1'40 【AT】


Total 3100


はじめまして、二回生のホチオです。
今日は、いつものメンバーに加えてきぬさんと僕が初参戦してみました(^O^)/
アップのメニューでバタフライがあり、アップの段階でアップアップでした。
やっぱり、スイムピアのプールは、綺麗で気持ち良かったです!
今日のメニューです↓

up 400×1 8' skps

100×4×2 2' IM-o

kick 100×6 2' {O:ch E:ba-br}

drill 50×3×2 1'15"
{1t:u.w. 2t:no board 3t:グライド}

50×3×2 1'15"
{1t:グープ
ル2t:片手ロック 3t: head up}

swim 50×8×2 1' (IM-IMR)×2

down 200×1

total 3400
こんにちは!
2回生の主務をしております大谷です(*^_^*)
ブログでは主務ということで業務連絡的なことを配信していこうと思っております笑(^^)

今回はかの楽しくて有名な?笑追いコンの案内です!
今年もあの先輩方が卒業されるのか。。。T_T


12月12日
一次会 花惣 19時から
二次会 和民 22時から
三次会 NBサウンド 24時から


となっております!
去年と全く場所が違いますので注意してください>_<



他大の方も是非ご参加ください!
お待ちしております( ̄▽ ̄)

なんか寂しかったので去年の追いコンの写真です笑


ありがとうございました!
そろそろ誰かにバトンタッチしたい中島です。
今日は市場(2回連続!!)と鵜飼も来てくれました!👏👏
オフ練はとにかく来ることに意味がある!(笑)
流すだけでもいいのでみんなで練習しましょう!
疲れたので、Aコースのメニューだけあげます!
Up 400×1 8' skps


100×4 2' IM-o


Kick 50×6 1'15 O:12.5mとターン後10mU.W. E:25mグライド


100×8 2' O:ch E:ba-br


Swim 50×6 1'15 1~3t:片手ロック 4~6t:Head up


100×8 1'40 ch


Down 200×1


Total 3200
メニュー係の中島です〜
パーマ当てていい感じになりました😊(※画像はあくまでイメージです)
IMG_3529.jpg

昨日はマスターズお疲れ様でした!畿央大学さんと合同チームという形で
男女混合リレーなどもあり、普段の学連の大会とはまた違った雰囲気で水泳を
楽しめたと思いますo(^▽^)o
25mから種目があるので次の機会にはもっとたくさんで参加したいですね!🏊🏊
また年齢別で順位は決めるので頑張ればしゅんのようにメダルももらえちゃいます(50バタ完泳したぜ!!ヽ(≧∀≦)ノ)
IMG_3528.jpg
女子のリレーチームとあずみちゃんはそれぞれ大会新記録!!👏👏
おめでとうございます!ヽ(≧∀≦)ノ
IMG_3531.jpg
IMG_3533.jpg
そして畿央さんは今日で幹部交代^^ちなみさん一年間お疲れ様でした!
今年は西コメを畿央大学と共同開催したこともあり、本当にお疲れ様です😊
新しいキャプテンのあずみちゃんも頑張ってくださいo(^▽^)o
これからも奈良医大水泳部一同よろしくお願いします!
最後にみんなで集合写真です!
マスターズ
ではまた〜!
IMG_3530.jpg

中島です。
今日は11月11日ポッキーの日ですね。
巷では尿道にポッキーを入れる「ポッキーゲーム」が流行っているみたいですが、
尿道損傷で病院行きになるなんて恥ずかしいのでやめましょう( ^ω^ )
さて、今週の土曜日は小規模ですがスイムピアで記録会があるので今週2回目の
練習を行いました。このような記録会は学連やマスターズ等の登録は一切ないので、
水泳部の皆さんも「暇すぎて、ついにパズドラも飽きた〜」って人はまた気軽に
参加してみてください(/∀\*)
ちなみにしゅんも辻村と同じ組で50バタ出ます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それでは今日のメニューです!

Up 400×1 8' SKPS

50×4×2 1' IM-O

Kick 50×3×2 1' 1t:U.W. 2t:グライド 3t:No Board

100×6 2' O:ch E:ba

Drill 50×6 1' 1t:片手ロック(右・左) 2t:片手ロック(左・右) 3t:Head up

Swim 100×8 1'40 ch

Down 200×1

Total3000

こんにちは!
二回生スイマーの蜂谷で〜すʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
今年新しく入ってくれた一年生を紹介しつつ、ざっくり今年の行事を振り返りまーす!

まずは、新歓
元気いっぱいの一年生たちです!

左から、ごりちゃん、さやちん、あすかちゃん



左から、ひろき、しらえぽん、たいりー、谷ヤン、ざっきー


最後にみんなで集合写真です



新歓が終わったあとの行事としては、古都五、四抗戦、近医水などの大会がありました。

八月には、西医体です。

これは、ごりちゃんが決勝に進出したときの写真です!!
かっこいいですね*\(^o^)/*

みんなで集合写真


試合が終わったあとのレセプションでーす
六年生の先輩たちは進撃のコスプレですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ



金医水五回生一同によるまえばりんボーイズです(笑)
楽しそうですね(笑)


西医体、コメディカルが終わったあとは、ツアーです。今年は京丹後に行きました!



そして、九月にはプールじまいの納泳会

他大さんもたくさん来てくれました!
ありがとうございます*\(^o^)/*


ここで奈良医大の水泳部は幹部交代です!

旧幹部のみなさん。お疲れ様です!


新幹部です!これから頑張ります!



納泳会のあとはオフになりますが、その後も、10月にはマネージャー謝恩会という、マネージャーさんに感謝の気持ちを伝える食事会があったりと、行事が月に一回くらいでありますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

今回は一旦ここまでで…

ではまた!
メニュー係の中島です。
かなり久しぶりの更新です(笑)
これから出来るだけこのブログも更新していきたいです!
今日は奈良女子大から山本さんと吉澤さんが練習に来てくれました!👏👏👏
いや〜めっちゃ速かったです。。🏊🏊
Aコース余裕で回してました。。💨💨
僕達が頑張らないとダメなんですね、はい、、
やっぱりしっかり泳いでる人が来るとAコースも引き締まります!(`・ω・´)ゞ
B Cコースも今日はなんと!!市場っちが練習に参加するという奇跡(笑)
女の子が来るからチェックしに来たんでしょうか!?
これからも練習に来てくれるでしょう(笑)
みっきー、しゅん、ざっきーも頑張って泳いでました!お疲れ様〜(´ω`人)


今日のメニューAコースだけ載せておきます。

Up 400×1 8' SKPS


100×4×2 2' IM-O-ch(50mずつ)



KICK 50×6 1' O:グライドE:U.W./25mずつ


100×4×2 2' 1s:fly-fr-fly-fr-fly-fr

2s:ba-br-ba-br


Drill 50×6 1' 1~3t:片手ロック(右・左)

4~6t:Head up/25mずつ



Swim 50×4×2 1' 1s:IM-R(Build up)

2s:IM(Hard)


Down 200×1


Total 3200


P.S.きぬさんは更衣室の鍵がなく水着を取れなかったので帰宅しました。