奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

奈良医大二年生の三木です!!

12月19日土曜日に和医大の追いコンに参加してきました!!(^∇^)



タカティーンさんが車だしてくれはって、夜、鶴橋にみんな集合して、



僕、はじめ、しゅん、タカテイーンさんの四人でいきました!



 すごく安全運転でした!!(^ω^ ≡ ^ω^)  タカティーンありがとうございました!!♡



 そして、和医大の卒業生の先輩方、4ないしは6年間お疲れさまでした!  同じ近医水の大学であり、



四抗戦の大学でもあり、たくさんお世話になりました、ありがとうございました!  



卒試、国試頑張ってください(*´v`)



そして楽しい二次会もおわり、a.m. 1:30に和歌山をさることに、、、、



またゆっくり和歌山に来たいですね!!!


和医大さんまた来年もよろしくお願いします!!!\(^o^)/





こんばんは!中島です。
生化の試験もいったん終わり、久しぶりに練習したかったので何人か誘って今日もスイムピアで練習しました。
試験中は軽く筋トレぐらいしかできないので無性に泳ぎたくなりますね 笑
今日は高橋さん、ひろき、白江ぽん、しゅんの4人で練習をしました。
ひろきと白江ぽんは久しぶりに泳いだので特にメニューとかは与えずに好きに泳いでもらったのですが、
しゅんがうまいこと引っ張ってくれて、いい感じの運動になったかなと思います。

僕は今日たまたま今月号のスイマガに特集されていた「高強度インターバルトレーニング」を読んで
持久系にプラスしようと思ってメニューを組んでみました。
ですが、2日前の練習でつった足がキックの時につってしまい、プルの途中でも何回もつってしまい、
もっと追い込みたかったなという感じです(T_T)
練習後のダウンと家に帰ってからのストレッチの重要性をここに来て痛感しました。。

Up 400×1 8' SKPS

Drill 50×2×5 1'15" U.W.K

Kick 50×4×3  1s:1' 2s:55" 3s:50"

Swim 200×4 3'

Pull 200×5 3' Paddle

Swim 25×12 45" Max with Paddle

Down 400×1

Total 4000

今週末には近医水合同練もあるので張り切っていこうと思います!(´・Д・)」
最後に練習後に1年生たちとしゅんとで行ったあまのじゃくのラーメン載しときます笑
2枚目は生化TBLの実習です(全く関係なくてごめんなさい笑)IMG_3891.jpg
IMG_3882.jpg



