奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは 3回のメニュー係の中島です。
雨が降る中の練習でしたが短い距離を多めにして、集中が切れないようにしました。
A面はメインのプロークンがなかなかきつかったと思います。


新歓週間も終わり水泳部も通常営業となっています。
春短では中原が早速そのポテンシャルを垣間見せたり、1年マネも積極的に学連の大会の手伝いに来てくれたり、いい子たちが入ったと思います(^ ^)


言うまでもありませんが、奈良医の水泳部は変遷期を迎えていると思います。
もちろん、好意的に捉えている人とそうでない人がいることは分かっています。
(はっきり言って、特に厳しくなってるとは思わないですが。。)
ただ、思い出してください。 ここは水泳部です。本来水泳をしたい人が集まって、大会に向けて練習したり部または個人の目標に向かって頑張るというところです。


水泳を頑張りたいという人がいたら、その人達が頑張れるような環境を作るのが当然だと思うんですが、部活というものを経験した事がない人が多いなど様々な事情もあって、それを理解してもらうのが難しい。


難しいけれど、みんなの協力を得ながら練習はするけど 今までの水泳部の良いところ(色々ぶっとんでたり、はっちゃけてるとこ)は受け継いでいけたらと思います。


こういうことを書くと必ず色んな人から批判されたり、嫌なやつって思われたりしますが、僕はもう構わないと思っています。
どうせ 水泳したいやつが入ってきたら 同じこと思うし言い出すからです。
長々と偉そうなこと書きましたが、思うことあればミーティングなりこのブログなりで言えばいいと思います。
意見のぶつかり合いはあって当然なので、そこは気にせず言えばいい。
自分たちが過ごす水泳部なんやから。


GWは4月29日30日と強化練がありますが、せっかく早くから始動してるので頑張っていきましょう!

こんばんは、2回生になりました西崎です(*・ω・)ノ
久しぶりにブログ書いていきます。

さて、本日は新入生が5人練習に参加してくれて、そのうち2人が入部宣言してくれました。ありがとう!まだ迷っている人も、また水泳部に遊びに来てねー^^*

今日はスイムピアの長水を2時間かりて練習しました。水曜日より少し時間は長めでしたが、しっかり練習できて良かったです。入部してくれた新入生も徐々に慣れてきてくれたかなと思います(*^^*)

明日はプール掃除があります!これからシーズンのあいだ使わせてもらうので、掃除頑張ろうと思います。

お久しぶりの投稿です。
奈良医大水泳部4回生、会計を担当してます林です。初めての投稿です(*´∀`)

現在医学科2名、看護科5名の新入生が入部してくれてます!ありがとう!引き続き新入生の入部募集してます(OvO)

4/20の練習はスイムピアの長水プールで泳ぎました!入部してくれたマネさんが声出しやタイムを計測してくれて早くも練習に参加してくれてます!!

この時期からがっつり練習するのはこれまでの奈良医大水泳部では異例のことですが、マネさんも練習にいち早く慣れることができ、スムーズにシーズン入りが出来たと思います!!

僕個人としては残り5ヶ月程度で現役部員ではなくなるので、マネさんへの指導や自分の練習をしっかりこなして引退したいと思います(*´▽`*)

関係ないですが、最近うさぎを買いました( ̄▽ ̄)めっちゃ可愛いので皆さんもよろしければぜひ!


