奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは!
看護学科1回生の福長萌です(^O^)!

近畿大学附属高校出身で、
小学生から9年間硬式テニスをしていて、
高校ではチア部に所属していました

現在はダンス部と水泳部マネージャーの兼部をさせていただいています!

28日は新入生歓迎会でした
自己紹介やダンスも無事に終わり、
沢山の先輩方とお話出来てすごく楽しかったです♪

今日は天気が怪しく、雨が降らないか心配でしたが、最後まで練習が出来てよかったです\( ˆoˆ )/

水温も低くて大変だったと思いますが、皆さん震えながらも頑張っていてすごくかっこよかったです!お疲れ様でした

マネージャーのお仕事はまだまだ慣れないことが多いですが、タイム取りや声出しなどをしっかりとし、スイマーさん方の力になれるように頑張ります!


私を含め1回生9人全員ブログを書かせていただいたので、次のブログは3回生のはじめさんにお願いします

今日のメニューを載せておきます!




今週の土曜日は古都五という交流戦があります!マネージャーの仕事を全うできるように頑張ります!今日もお疲れ様でした
お疲れ様です!
看護学科1回生の西浦由希子です!

近畿大学附属高校出身で、
帰宅部でした!


入部させていただいて
まだ一ヶ月ほどですが、
先輩方は本当に親切にしてくださって
同期の人たちもも仲良くしてくれて
いい人たちばかりで
毎回部活に行くのが楽しみです!(^○^)


運動とは無縁だったので
運動音痴だったり無知だったりで、
たくさんご迷惑を
おかけすることがあると思いますが、
マネージャーとして
頑張っていこうと思うのでよろしくお願い致します!


明日はいよいよ新歓です!
すごく緊張していますが
新入生一同、また、きっと辻村さんも
頑張って仕上げてきているので
期待していてください!(笑)


ひさしぶりに肌寒い中での練習だったので
風邪をひかないように気をつけて下さいヽ(*^^*)ノ



次のブログはもえちゃんです!

下に今日のメニューを載せておきます。


今日もお疲れ様でした!




はじめましての方ははじめまして、そうでない方もはじめまして、看護一回スイマーの友常七海です。出身は大阪桐蔭で、水泳は小学生のときに習っていました。
そして今回の練習もお疲れ様でした。なかなかキツくて帰ってすぐ寝てしまいブログの更新が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。もっと体力をつけなければ。。。。!

次のブログはもえ氏です。よろしく!

〜以下今回のメニューです〜
練習お疲れ様です!
看護学科1回生の長谷川和佳奈です。
出身校は近畿大学附属高校です。
高校入学までずっと水泳をしていました。
タイム取りや声出しは少しずつ慣れてきましたが、ミスすることも多いので、練習を重ねて早くできるようになりたいと思っています。
次のブログはつねちゃんです。
今日のメニューを下に載せておきます。
お疲れ様です。
看護学科1回生の濱井里奈です。
大阪桐蔭高校出身です。
テニス部に所属してました。
これからマネージャーとして、頑張っていきたいと思います。
タイム取りや声出しを早く完璧に出来るように頑張ります!
次のブログは、わかなちゃんです!!
今日のメニューを、下に載せておきます。
Edit
お疲れ様です。
看護学科1回生の田川久美子です

奈良の平城高校出身です。
中学高校の6年間は剣道部に所属していました!

これから3年間、マネージャーとして選手の方々を支えていきたいと思っています
入部して1ヵ月ほど経って
タイム取りと声出しは少しずつですが
慣れてきた気がします!
まだまだ不慣れなことばかりで不安も多いですが
これから頑張りたいと思います!


今日は水温が低く脚をつる人が多かったですが、寒い中お疲れ様でした!
これから夏本番に向けて一緒に頑張っていきたいです!

次のブログは、りなちゃんです!

今日のメニューを下に載せておきます。



医学科1回生の阪本盛敏です。
出身中学、出身高校は六甲学院です。男子校でした。
中学3年間と高1の終わりまで4年間サッカー部で高2から高3の夏まで1年半空手をやっていました。
水泳部に入った理由は先輩たちが優しくて部活の雰囲気がよかったからです。
小学校6年生まで水泳を習っていました。
特に専門はありませんでした。
大学ではもっと練習を重ねて自分の専門を見つけていきたいと思っています。

昨日は正規練があったのですが、医学科1回生は医学特別講義が5限にあったので途中から練習に参加しました。
昨日の練習はIMOがメインで僕のタイムはびっくりするぐらいしょぼかったのでこれから夏の試合に向けて自分の泳ぎをもっと分析して練習を重ねていきたいと思います。

夏までの目標タイムは
50m フリー→→29秒
200m フリー→→2分45秒
100m バック→→1分25秒
です。

次のブログは久美子ちゃんです。(笑)

下に本日のメニューを貼っておきます。


1回生の中原啓貴と申します
小学校中校学の時水泳をやっていて専門はバタフライでした
大学では背泳ぎも専門に頑張っていきたいと思います!
本日はスイムピアで記録会がありました
本日の自分のタイムを見てこれからの練習に対する意識も固まったのでどんどん練習を頑張っていきたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました
次回の指名は阪本君ですw
はじめまして
医学科1回生の森本真由です
清風南海高校出身で、中高は陸上部だったので水泳は初心者です。
これから頑張って行きたいと思うのでよろしくお願いします😊

女子レーンはテントが壊れて泳ぐことができない状態だったので、女子は陸で筋トレをしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました
次回は1回生の中原くんです!! 笑
突然の指名www
今日のメニューです。

こんばんは、西崎です。

昨日は雨だったので、学校での練習は中止になりスイムピアで自主練習をすることになりました!最近はスイムピアの50mプールで泳ぐことが多いので、だんだん長水にも慣れてきました(*^^*)
とはいえ、早く学校のプールで泳ぎたいものです・・・

下に練習メニューを貼っておきます。1時間練習なのでCycleは短めにしました。

ナマステ〜、平です。
昨日の部活の記事になります!少し書くの遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

昨日は1時間の練習だったみたいで、メニューを最後まで終えられず~_~;
最後のスイムピア練だったので、最後まで泳ぎきりたかったような、、、
IMのメニューもありきつかった部分もありましたけど
いい感じでした。

昨日の部活が今年最後のスイムピア練ということで
来週から大学のプールで泳ぐみたいです!
寒いかもしれないですが、風邪ひかないように気をつけます笑

昨日は練習のあとにプジャに行きました〜!ナマステーーー!
練習後のご飯は お い し い ですね!
みなさん、楽しそうに食べていて何よりでした!

IMG_3180.jpg
IMG_3181.jpg


水泳部のカラーも変わり、自分自身まだ順応できてない気がします(^◇^;)
楽しく頑張りまーす!

こんばんは。主将の高橋です。今回初投稿です。今まで投稿してこなかったのは、特に深い理由があるわけでなく、ただ単にFC2ブログアプリのダウンロードやログインが出来なかっただけです。これからちょくちょく投稿していこうかとは思います。

いきなりですが、部活において自分の意見を通したい場合どうすればいいでしょうか?自分は今の部活の運営に不満を持っている!キャプテン消えてしまえ!!こんな水泳部嫌だ!!!もう水泳部を辞める!!簡単に言えます

こんなとき、誰かあなたをひきとめてくれますか?

水泳部において意見をいうには、影響力を持たないといけません。水泳部にとってその人はどうしても必要で、辞められては困る、そんな人の意見は簡単に通ります。そして、影響力のある人達の意見を総合して運営した方が一番運営がうまくいくと思っています。

部活という社会活動とはそんなものだと僕は考えています。

影響力のある部員とはどんな部員でしょうか?いろんな意見があると思います。仕事が出来る部員。水泳が速い部員。面白い部員。人望があつい部員。お金の振る舞いがいい部員。

僕は特に、仕事が出来る部員と水泳が速い部員についてはとても影響力があると考えています。どちらも水泳部にとってはトップレベルで必要不可欠かなと。
だからこそ僕は、キャプテンの間はもちろんのこと、キャプテンを引退した後も車出しをしたり、近医水で入賞して奈良医水泳部に点数を与えられるよう頑張っていきたいと思っています。
仕事の出来る部員とはどういう人のことをいうのでしょうか?僕は水泳部の運営について熱心に考えている人は自動的に仕事が出来るものだと思います。
水泳速くなって影響力を強めるにはどうしたらいいか?練習しかないっしょ!それにつながる活動が今の水泳の練習ですかね。やはり水泳で速いタイムを出しても誰も評価してくれなかったらおもしろくないですよね。それを大いに評価してくれるのが水泳部という名のコミュニティなのだから速くなりたいと思って練習を増やして何が悪いのでしょうか?
こんばんわ!! 3年生の三木です!(^○^)  
今日お昼は29度とめっちゃあったかかったですね! あともう少しで大学のプールで練習できそうです!!\(^o^)/
今日の練習でですが、やっぱりプルが特に遅いなと実感しました(^_^;)   パドル使った練習を全くしてなかったのでやってみようと思います。まずは買うところからはじめます笑
今日のメニューです。
医大プールの水温がまだ冷たいことから、スイムピアまで行かない日が続きます。。。早く医大プール使えるように、暑い日が続いて欲しいですね!
ただ、僕は地球温暖化をガチで心配しているので、暑い日が五月頭から来てほしくないという思いもあり、難しいものですね!!笑
