奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは。なにげに練習終わりの締めの声出しを6年目にして初めてした6年のすずけんです。
先週の土曜に行われた近医水本当にお疲れ様でした!
400MR(中原、高橋、はじめ、辻村)6位
100Fly はじめ6位
200Fly 中原 3位
200IM  中原  4位
50Ba ごり 3位
上記の入賞した人たちは本当におめでとうございます!
1~4年の現役部員のベスト率は16/25(64%)でした。
みなさん各々の自分の結果に対してどう思ったでしょうか。先週の金曜の練習終わりに宣言した目標は達成できましたか。
ベストが出て満足した人もいれば、目標に届かなかったりライバルに負けて悔しい思いをした人もいると思います。
悔しい思いをした人はなにがよくなかったのかしっかり考えましょう。そして西医体・西コメにむけてできることを考えましょう。
朝練してみる、空きコマや練習のない日にコソ練、正規練終わりに+でダッシュ練を入れる、
日頃の食生活やレース前日・当日の過ごし方を勉強して変えてみる、筋トレを始める(おすすめ!笑)・・・・・・
言い出せばきりのないくらいできることはあると思います。
僕自身1年のときの西医体でそこそこ自分では練習していたと思っていたにも関わらず、
全然練習に来ていなかったとーけいにぼこぼこに負けてツアーで泣いたという経験がありました笑。
でも、そのときの悔しさがきっかけでオフ中に練習して次のシーズンで勝つことができ、そういった経験のおかげで今でも部活にいくくらい水泳が好きになったんだと思います。
今回悔しい思いをした人は次はしないようにと頑張って(けっして頑張った「つもり」にだけはならないように!)、
そしてなにより楽しんで残り1か月過ごして最高の夏にしましょう!!!
7月11日(月)のメニューの写真が手に入らなかったので、参考になるかはわかりませんが練習後にした僕の筋トレメニューを貼っておきます笑
写真 2016-07-13 1 46 08
スポンサーサイト