奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんわ、辻村です

今週から2部練目が14時に始まります❗️
(つまり練習の合間にはほとんど寝れないのです(T ^ T))
朝練習して疲れが取れないまま午後の練習をするのは正直キツいです💦

今日の午前練のmainは自分史上最強にしんどかったです
100×5(2'00) best+8”
100×4(2'30) best+6”
100×3(4'00) best+4”
正直無理があるとは思いますが、その中でも何か目標を立てていけば西医体の結果につながるのではないかと思います。僕の場合は「各セット最後の一本だけはターゲットタイムを切る」を目標にしていました。1フリ後半の体力を残したまま、前半で攻めれなければ西医体で決勝には残れないでしょうからね💪

午後は自分がメニュー担当だったのですが、午前の疲労があまりにも大きく途中からdive練に切り替えました。飛び込みに復活の兆しが見えたじゅんじゅんさんと、少し前より圧倒的にキレイな一点入水をキメるはじめが印象的でした✨

今週は毎日練習がありますが、練習後は必ずストレッチをして怪我のないように頑張っていきましょう❗️
