奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

今更ながらにリオ五輪の競泳のスケジュールを確認し、西医体までのモチベーション維持にうってつけ過ぎることに感動を覚えているしらえぽんです笑
やはり水泳部に入ったからか、僕は以前よりもオリンピックの競泳にも興味が湧いているのですが、みなさんはどうなんでしょうか。
競泳は今までもよく見る競技の一つだったんですが、今回はこれまでとはまた違った観点からも楽しめるのではないかと密かに思ってたりします。
もちろん、日本人選手の活躍も大いに期待しています。

がんばれ、日本!!!


さて、昨日の強化練をもって今シーズンの奈良医大水泳部の規定練は終了を迎えました。

今年の練習がどんなものであったかは、部員一人一人それぞれだと思います。
メニューの重さに苦しい思いをした日もあれば、それをやりきった達成感につつまれた日もあったでしょう。
なにはともあれ、みなさんお疲れさまでした!


かく言う僕は5月末からの人体解剖実習にこだわっていたこともあり、7月中旬まで練習にはほぼ毎回遅刻という始末でした。
申し訳程度にメニューの後半だけをこなし、なぜか妙に疲れることに違和感を感じたり(アップで大事なんですね笑)、長いオフで落ちたスタミナが戻らないことにもどかしい思いを募らせていたりしました。

そんな中迎えた近医水ではもちろんベストが出るはずもなく。。。

ベストを大幅に更新した他の部員を生意気にも羨みつつ、西医体までの練習には集中して臨もうと意気込んだりもしたのでした。


とはいったものの、夏休みに入ったら入ったで個人的な用事もいくつか重なり、頑張って強化練をこなしたと胸を張って言うには程遠い参加具合になってしまいました。。。

ただ、

では西医体にも自信をもって臨むことができないか、と言われれば実はそうでもありません。

参加日数は確かに少なかったわけですが、その分存分に頭を使いながら練習をしたつもりです。
できる限り密度を上げて回数でのビハインドを補おうとしていました。
全体LINEにちょくちょく流れる水泳のアドバイスはとても参考になりました。

そして幸運なことに強化練最終日には、シーズンの始めからなんとなく感じていた違和感の正体を突き止めれたような気がしました。

願わくはこの気づきが西医体で良い結果をもたらしてくれるよう祈るばかりです。。。



今年は去年よりも練習にアツい想いをかけていた人が多いような気がします。
その思いの出所は本当に十人十色で、

ひたむきに速くなろうとしている人、
大会で一点でも多く点数を取ろうとしている人、
アイツにだけは負けないと闘志を燃やしている人、
皆が少しでも良い結果が出せるようにと率先して練習を盛り上げようとしている人、
そして
そんな人の期待に応えて支えようとしている人、
等々。。。

改めて、うちの水泳部にはいろんな人がいて、なんだか皆今年は水泳を頑張っているんだな、と感じました。
そして、やっぱりオモシロいな、と思いました。


はっきりとした根拠はありませんが、きっと今年の西医体は例年以上にも盛り上がるでしょう!!
努力を重ねてきた人達は、きっと良い結果に恵まれると思います!!
そして部員みんなで今シーズンの頑張りをたたえ合えるはずです!!

残すところはあと9日! 
最高の夏へ!!

がんばれ、奈良医大水泳部!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。