奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは!水泳部2回のごりちゃんこと松田です!👏
ただいま私はフィリピンのセブ島で大量の紫外線を浴びております!
強化練中、「日焼けむりぃーーー!!!」とほざいていた自分があほらしいです( ˙-˙ )
それにしても、もうすぐ西医体ですね!
まだつい最近シーズンが始まったばっかりなのに早いですねぇ。
強化練の後半は体調を崩してしまって全然参加できなかったんですが、前半参加してて、本当に去年よりもいい雰囲気だなぁと実感しております((( ⍥ )))
私は今シーズンのはじめはそれほど水泳に本気で打ち込む気がなく、エクササイズ程度でいいやと思っていたんですが、近医水で悔しい思いをしたり、先輩たちや同期の真剣に水泳している様子を見ていて、いつのまにか感化されていました🤔去年よりも練習量が少ないことは確かですが、できるだけ去年同様に西医体で頑張れたらいいなって思ってます💪🏾
西医体に向けて準備は全く万全ではないですが、西医のやる気満々です!西医体までの間で自主練できるときは泳いでいきたいと思ってます!
実はセブ島でも利用時間を超えて夜中にプールで泳いでます🏊
昨日クローズダヨーってフィリピン人に怒られました😊
ブログに以前書いてあった通り、今やらないんでいつやるんだって感じですね!
西医体を部員全員で「よかったー!」って言えるものにしたいですね(⍢)♡
最後にセブ島でのシュノーケリングの写真どうぞ~

スポンサーサイト
こんばんは、2年生の西崎です。

今日はスイムピアで西医体のリレーメンバーのセレクションをやりました。せっかくなので下にタイムを載せておきます。Aメンバーには入れなさそうですが、ベストがでて良かったです。西医体も頑張りたいです。

さて、強化練が終わり西医体を迎えるだけになりましたが、せっかくなので強化練を振り返って自分の感想を書きたいと思います。
まず自分自身について、去年は何となく泳いでただけの強化練でしたが、今年はメニュー作成をしていた事もあって、しっかりと目標をもって練習できました。特にshort組とmiddle・long組に分かれて練習したりなど、個々の目標に合わせた練習も多くて良かったと思います。また、チーム全体としても、全員が声出しをしたりしていて、非常に意識の高い練習が出来ていたように思います。
去年まではリレーメンバーを適当に決めていたこともありましたが、今年からは真剣にリレーメンバーの選抜をするようになりました。そのことでライバル意識が生まれたり自分のbestを少しでも縮められるように個々が意識することで、密度の濃い練習かできたんだと思います。
ダラけた練習になってしまう時があったり、練習にあまり顔を出してくれない人がいたりと反省点はたくさんありましたが、来年につなげていけたらなと思います。特に自分はまだ2回生で、これから練習の雰囲気作りを自分たちでしていかなければならないので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

色々あった強化練でしたが、西医体に向けてラストスパート、しっかり調整していきたいと思います。