奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは
2回生のたにやんです

昨日は休日ですが皆さん一応午後の予定は無かったので昨日も泳いできました笑

昨日のメニューです。









とりあえず最後のメニューがほんまにきつかったです。

しかもこれ合宿の定番だそうで…考えただけで恐ろしいです…


今日は月曜日のメンバーで練習するのが最後ということで、焼肉に連れて行っていただきました!!

最後のメニュー泳いでる時は、ひとかきするごとに焼肉の文字を頭の中で唱えながら泳いで乗り切りました笑

おいしかったです
ごちそうさまでした!


来週はいよいよ合宿。。

乗り切れる気がしませんが、一応このような形でオフに定期的に練習しているのでまだましになっていると信じています…

大変でしょうが自分なりに精一杯頑張ろうと思います!
こんばんは いちばです

今日の14時に医師国家試験合格発表がありました

合格された先輩方おめでとうございます!



ところで、今日の練習は春合宿のメニューを意識したものだそうです
それがこちら

合宿まであと1週間ちょっとですが頑張っていきましょう‼






こんにちは〜最近、dマガジンとAmazonプライムにハマりにハマってそれで1日が終わってしまうシュンです笑

先日は土曜、スイムTVでそのまま日曜、スノボスキー旅行という怒涛の忙しさでした笑!

スイムTVでは他大学の沢山の近医水の方々との合同チームで総合2位でした!!
泳げキヌガワ君チ〜ム!!の案内のコールが決勝で何度プールサイドに轟いたことか。。本当にありがとうございました!
当の本人様は風邪を引いてダウンしてましたが笑
個人的には100frベスト出て良かったです!相変わらず後半、フォームがめちゃくちゃなので早く矯正したいですね〜
後は3月末の合宿と入学式に向けてカラダを整えていこうと思います笑

スキースノボ旅行は有志での参加でしたが現役部員の半数近くが参加していい思い出となりました!
ゆっこを始め、手配進行等してくれた1年生、ありがとう!!

今日は前期の勧誘がありました!
1,2年生が率先してくれて助かりました!
後期の勧誘も頑張って沢山の新しい仲間を入れたいですね!!

そして明日は卒業式。。。
僕にとって卒業される医学科の先輩方は勧誘して下さった学年で看護科の先輩方は一個上でいつも面倒を見て下さった学年で。。。本当に卒業されるのが寂しいです!!!本当に今まで色々ありがとうございました!!

下に月曜のメニュー貼ります。
いや〜フィン付けても200をこのタイムで回るのは僕には速すぎでした笑



こんばんわ。昼夜逆転生活から一転、おじいちゃんみたく早起きになった鵜飼です。最近暖かくなったかと思いきやまた寒さが戻ってきて、自転車登校の僕には辛いです。ほとんど学校行ってませんが(●´ω`●)
明日、スイムTVの大会があるので今日は調整メニューで楽かな~と思っていたのですが普通にしんどかったです。ラブリンめ…( *`ω´)
今年はオフ中も毎週練習があり、何人かはKONAMIで練習以外にも泳いだりと頑張っているので、明日の試合でいい結果がでるといいですね。まだオフなのでベストタイムを出すのは難しいかもしれませんが、ただ漠然と試合に出るのではなく、目標を決めて試合に臨むことも大切かなと思います。因みに僕の目標は遅刻しないことです( ´∀`)   下に今日のメニューを貼っておきます。
こんばんは。1回生の森本です(*Ü*)
現在、病院実習中で、友達から厳しいと聞いて、怒られないかビクビクしながら2日目が終わりました!💪
今のところ調子よく、怒られずに過ごしております😬

今週はAコースは4150m、Bコースは3050mのメニューでした。
私は、用事で水曜練に2週行けてなくて、久しぶりの水曜メンバーとの練習だったのですが、やはり振替で月曜とかに参加するより断然落ち着きますね。笑

私はBコースで泳いでるのですが、今日はゲストに一さんとしゅんさんがお越しくださって、Aコースに5人で、多いなあ、と思いながらこちらは2人で広々と泳いでおりました☺️

今日のメニューをあげておきます。



個人的にはきつかったのは、はじめのIMで水を大量に飲んでモチベがさがったときと、pull200×4で途中で自分が何m泳いだのか分からなくなってしまった時です。笑


ちなみに前で泳いでたキヌさんが分かってるやろうから、キヌさんが泳ぎ終わったら200やろうなぁ!と思って泳いでたら、泳ぎ終わった時にキヌさんが私に、俺今何メートル泳いだっけ?って聞いてきた時は笑いましたw
来週からはちゃんと自分の泳いだ距離を把握しようと思います。笑
こんばんは。今日の練習のメニューです。







今日は研究室でネズミの実験をしていて遅れたので、プールに着いたのが6時半過ぎでした。
とりあえず急いでBコースに入って、大川くんと谷やんに続いて泳いでみたんですが、50m泳いだところで今何してるのか聞いたところ、ちょうど最後のメニューの最後の1本が終わったところだと告げられてしまった蜂谷です。

最近は平日は研究室に9時6時で閉じ込められていて、研究室警備員のような日々を送っています。これは軟禁だ!!!私の人権を返せ!!!奈良医大のアウンサンスーチーだ!!!

今も頭の中をペリニューロナルネットワークやチャネルロドプシンという単語がぐるぐる回っています。どこで聞いたのかも単語の意味も分かりません。完全に毒されています。

みんなが頑張って泳いでいる間私はネズミの脳みそをスライスしたり、ネズミの尻尾の切れ端を触ってニヤニヤしていたのでメニューについて特に書けないです。

残って泳いではみたんですが、誰も見ていないのをいいことにキックを飛ばしてしまいました。ごめんなさい。

あ!あと!土日が関西春季室内短水路だったみたいです!





5人ともお疲れ様です!
こんなのを見てるとキックを飛ばしたのが恥ずかしくなってきました。来週と再来週は久しぶりに最初から参加できそうなので頑張って最後まで泳ぎます😡!!
どうもーたいりーでーす!2年生でーす!よろしくでーす!久しぶりにブログ書きまーす!!
遅くなって本当に申し訳ございませんm(__)m
当日は研究室配属の関係で遅れまして、pullからの参加になりましたが、しっかりとmainを泳ぎきることができて良かったです!泳ぐってきもちーね!
はじめさん!ここだけの話、ザッキーkickのときBコースに来てぬくってます!ここだけの話ですよ!!
あー、最近言葉で人を傷つけたなーとか言葉で傷つけられたなーって方もいらっしゃると思うので、、、そんな方へ、アニメーション映画「心が叫びたがってるんだ。」良いですよ!!
んじゃ。
遅くなりましたが、二日前の水曜練について投稿します。
三年生の三木です。

今日は衣川くんはスノボでの打撲により練習お休みで、まゆは用事があってこれなかったので、つじむー、掘ってぃ、もり、三木の四人でした。 もりは指を怪我して指パンパンでしたね(^_^;) 怪我には気をつけましょう!😬

今日の練習はストレッチ不十分やったのですぐ足つってダメダメでした😭 三月末の合宿までにストレッチと体幹トレーニングやって体作っていきたいですね。明日の春季室内が危ぶまれますが、自己ベストは絶対出したいです! リレーも出るので楽しみですね!

今日の練習メニューです。
/Users/mikihideaki/Desktop/メニュー_170303_0008.jpg


今日は練習終わりに食道楽に行って、軟テの三宅くんオススメの牛肉丼頼んだんですが、安くて量多くて最高でした。がっつり食べたい人にはオススメです!


こんにちは。
3年で主将の中島です。

遅くなりましたが、2/27月曜の練習について投稿します。


この日は臨床の講義が始まって初の統合試験が終わって 睡眠不足の中の練習でした 笑


まず、いつも通り体幹を中心とした筋トレをしてからプールでメニューをこなしました。


メニューは200を3'で回したかったのですが、なまった体にはキツく結局3'10回しです。。。

今の体力は本当にありえんおつぽんです(ToT)

メインは今週末の春季室内も見据えて50のブロークンを4セット行いました。


この春季室内からみっきーが学連に参戦して、早速メドレーリレーを一緒に組みます!


同期と学連の大会で泳げるのは本当に楽しみで、地味に気合い入ってます🔥🔥 笑


ところで、先日 ノブさんの国試お疲れ様スキースノボ旅行に行って参りました!


ノブさんを労う会のはずなのに運転して頂いて申し訳なかったですm(__)m


豪華な宿だったり楽しかったんですが、一番驚いたのはノブさんがスキーに超ストイックだったことです!


僕はスノボだったのですが、何回か滑ったら足も痛いし 疲れるしだったのですか、ノブさんは滑りまくってました 笑
(どこからそのストイックさは来るんですか!?!?)


あまり泳いでるイメージの無いノブさんですが、実は僕が1年 ノブさんが4年の時に、2人で授業をサボってプールサイドで日向ぼっこを楽しんでると、「おれ飛び込み下手やから教えて」と言われ、個人指導したこともあったな~

懐かしい!


意外と真面目なとこもあるんですね 笑


そんなノブさんをはじめ今の6年生の方々が卒業されるのは寂しくもあり感慨深いものがありますね😭


僕たちも4月からは4年生となり新入生からすると印象が強い学年になるのかなと思います。


水泳面だけでなく人間的にも成長したいなと思いますね。
