奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは。
3年で主将の中島です。

遅くなりましたが、2/27月曜の練習について投稿します。


この日は臨床の講義が始まって初の統合試験が終わって 睡眠不足の中の練習でした 笑


まず、いつも通り体幹を中心とした筋トレをしてからプールでメニューをこなしました。


メニューは200を3'で回したかったのですが、なまった体にはキツく結局3'10回しです。。。

今の体力は本当にありえんおつぽんです(ToT)

メインは今週末の春季室内も見据えて50のブロークンを4セット行いました。


この春季室内からみっきーが学連に参戦して、早速メドレーリレーを一緒に組みます!


同期と学連の大会で泳げるのは本当に楽しみで、地味に気合い入ってます🔥🔥 笑


ところで、先日 ノブさんの国試お疲れ様スキースノボ旅行に行って参りました!


ノブさんを労う会のはずなのに運転して頂いて申し訳なかったですm(__)m


豪華な宿だったり楽しかったんですが、一番驚いたのはノブさんがスキーに超ストイックだったことです!


僕はスノボだったのですが、何回か滑ったら足も痛いし 疲れるしだったのですか、ノブさんは滑りまくってました 笑
(どこからそのストイックさは来るんですか!?!?)


あまり泳いでるイメージの無いノブさんですが、実は僕が1年 ノブさんが4年の時に、2人で授業をサボってプールサイドで日向ぼっこを楽しんでると、「おれ飛び込み下手やから教えて」と言われ、個人指導したこともあったな~

懐かしい!


意外と真面目なとこもあるんですね 笑


そんなノブさんをはじめ今の6年生の方々が卒業されるのは寂しくもあり感慨深いものがありますね😭


僕たちも4月からは4年生となり新入生からすると印象が強い学年になるのかなと思います。


水泳面だけでなく人間的にも成長したいなと思いますね。
スポンサーサイト