奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんちわ。
 
更新が遅れてすみません。
 
 
先日の古都五大戦で後輩に推しメンと言われ調子にのって服を着たままプールに飛び込んだ際iPhoneが水没し、自転車でジップロックとシリカゲルを急いで買いに行った帰りにひっくり返り血まみれになり、道行く人に助けを求め救急搬送されたすえ右腕を縫う羽目になったきぬです。満身創痍ですね。
 
水没した携帯は今朝無事、完全な死亡が確認されました。どうやら僕はなにかに呪われているみたいです。みなさん優しく接してください。
 
 
さて、昨日は古都五・KSONと怒涛の週末で体調を崩してしまい、見学する人も多い中での練習でしたが、キャプテンをはじめ泳いでる人たちの多くはしっかりと気持ちを切り替えて練習しているように見受けられました。(僕はあまりにも暇だったので管理室の掃き掃除などをしていました)
 
2週間後には四抗戦、その先には近医水とイベントが控えています。体調を崩している人は無理せず過ごし、早めに復活できるようにしたいですね。
 
 
ところで、「なぜこんなにもうちのプールに入ると体調を崩すのか」というのは 長年奈良医大水泳部七不思議の1つでしたが、この度「どうやら塩素は練習前に入れなければいけないらしい」ということが明らかになり、あっさり謎が解けてしまいました。アホですね。
 
しかし、練習前のシャワーを浴びていなかったりと、プールに病原体が繁殖する理由は塩素だけではないので、ひきつづき注意していきたいですね。
 
 
それでは最後に今日の練習メニューを貼っておきます。

スポンサーサイト