奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
ブログ書くのは久しぶりの中島です。

昨日は僕がキャプテンになってからずっと目標にしてきた大会の一つである近医水でした。
まず、主幹して下さった大阪大学さんお疲れ様でした。
朝からトラブルに見舞われましたが、質の高い大会になったと思います。

さて、期待の1年生エース厚主や急成長を遂げているみっきーをはじめ、ようやく戦力が整ってきて初めてチームとして総合順位を狙えるところまで漕ぎ着け、絶対総合3位取るで!と意気込んだ近医水でしたが、、、

大会1週間前には、まさかのごりちゃんから「骨折しました😱」との連絡があったり、僕自身バッタの調子がいまいち上がらなかったり、朝から阪急止まるわで、正直不安だらけの近医水でしたが、結果は予想以上にみんな奮闘してくれました!

惜しくも総合順位は5位に留まったものの、個人では100自由形で辻村が2位!!100背泳ぎで厚主が2位!!100平泳ぎでほのかちゃんが3位!!
そして、200バタフライで中原が3位!!(ミーティングの時忘れてしまってごめんね😘 でも、ラスト50の追い上げはマジで熱かった)

リレーでも男子400メドレー、800フリーで5位、200フリーは惜しくも4位と健闘しました✨

全部で4つの表彰台は本当に素晴らしいです。
僕個人は、、、メリレと2継は及第点でしたが、1バタは表彰台どころかベスプラ1秒以上かかるしで、情けなかったです。。
他の近医水の同期キャプテンみたいにカッコいいとこ見せれなくてすみません、、 笑

一つだけ言いたいのは、去年の西医体1バタの決勝10人中5人は近医水勢なんですよ😭
近医水バッタ面ハンパないんですよ😭

言い訳はここらへんにして、西医体西コメに向けて追い込みまくります。
8レーンでも決勝残ります。
これ以上厚主になめられないようにキャプテンらしいとこ見せます 笑


ここから1ヶ月はあっという間ですが、成長しようと思えばいくらでもできると思います。(経験談)
水温も練習しやすいし、体も仕上がってきているし、目標タイムを設定して自分に何が必要かを考えまくって、後は実行するだけです。

試験も多く(何人かは)出席も大変でしょうけど、この近医水の勢いのまま残りの練習 強化練を乗り越えて沖縄、そして山口にかち込みに行きましょう!



テロップおかしいけど、辻村



ほのかちゃん、西コメも期待してるでー!



ますます調子乗るやろなぁ 笑



後半の体力お化けの中原
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。