奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんちは。
 
昨日寄付金で終電を逃し、たいりー鵜飼とともに難波でカラオケで一夜を明かしたした足でそのまま強化練にやってきたきぬです。眠いです。
 
 
さて今日の午後練はテーパー練でした。
 
今日のお昼、斎藤に
「テーパーってなんですか?」
と聞かれ、
「わからんけど、たぶんめっちゃしんどいで」
と答えてしまいましたが、テーパー練って調整のことだったんですね知りませんでした忘れてました。
 
もともと体力が枯渇しかけのところが午前のレペで完全にゼロになっていたので、個人的にはありがたい練習でした。
 
そういえば午前の400のレペではしらえぽんとひろきが結構速くてびっくりしました。みんなYDKですね。
 
  
ところでお昼には釜平先生が来られてスイカを下さりました。毎年ありがとうございます。
 
みんながフェンスに向かって並んでスイカを食べてる光景はシュールでしたね。
おいしかったです。
 
 
明日で強化練もラストですね。
天を突き抜けんばかりの喜びです。
ラスト一日頑張りましょう。
 
 
それでは今日のメニューを貼っておきます。
 
スポンサーサイト
最近、コードブルーの山Pに憧れすぎて髪型から真似しようかと悩んでるしゅんです
(^^)

今日の午前練は僕がキムチと一緒くらい嫌いなレペティションでした笑。
毎年この強化練の終盤での恒例練習となっていますが去年まで泳ぐ度にやり直しを何回をさせられて。。
今年も嫌すぎて昨日寝れなかったぐらいです笑。

ただ練習の甲斐あってかやり直しなく、タイムキープできて4年目で初めて良いレペティションとなりました笑!

そして多くの人が制限を切らずに集中できてて強化練の成果が出るのでは無いかと思います!
残念ながらやり直しになってしまった人もこの強化練の疲労が溜まってるだけだと思うので諦めずに頑張りましょう!去年の僕が実際そうだったので笑。


あともう少しで西医体ですね〜
一年生は初めてで楽しみが溢れてるかと思います笑
わざわざ沖縄、山口まで行くのですから何か得て帰りたいものですね!


強化練、西医体、西コメと頑張った先には皆んなで食べる美味しいご飯とお酒が待ってます。
強化練で炎天下の中、タイムを取ったりしてくれたマネさんありがとうございました!!
マネさんへの感謝も忘れずに最後まで一緒に頑張っていきましょう!!


今日のレペティション

long組
400m best+10sまで
50m×4 +1sまで

midle組
200m×3 best+6sまで

short組
100m×5 best+3sまで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。