奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

どこかのゴリラが指名しなかったがために、6年生にして当てられてしまいました脇です\(^o^)/笑

7/4月曜の練習ですが、この日の練習はメインがディスタンス別で分けられていました。
各々自分に見合った練習ができたかと思います。

ここ最近天気が悪く雨やったり水温低かったりという日が続いていましたが、この日はもはや温水プール状態、、、(T ^ T)
最初は喜んで泳いでいたもののメインの時にはのぼせそうなほど暑かったです、、寒い言うたり暑い言うたり人間ってワガママですね。(つД`)ノ

近医水まで時間の無い中で、1つ1つのメニューに対して皆さん意識的に取り組めていますでしょうか?(*^^*)
がむしゃらに泳ぐことも大事ですが頭を使って試行錯誤しながら泳ぐことも非常に大事だと思います。
特に時間が限られているこれからの時期は、いかに効率良く意識的に練習できるががキーなのではないでしょうか?\(^o^)/
最近は練習中の声出しもあって徐々に一体感が出てきているように思えます。ここからさらに全員が意識的に練習に取り組めると今よりもさらに良いチームになれるなぁと思いながら、陰から皆さんを見守っています。笑

兎にも角にも、僕は6年生になっても泳ぎに来るこんな僕と一緒に泳いでくれる後輩たち、毎回思考を凝らしたメニューを作ってくれるはじめたちメニュー係、さやちんを始め一生懸命タイムをとったり、声出ししてくれるマネージャーさんたちに本当に日々感謝感激雨あられです。
さぁ、皆さん、時間は思ってるよりも無いですよ!
近医水も西医体も西コメもあっという間に終わります、残された時間汗水流して思いっきり頑張るのがカッコいいんじゃないですか?\(^o^)/
自分の限界に挑戦して、全身全霊で頑張りましょう(≧∇≦)
スポンサーサイト
コメント

残された時間は少ないですが、焦らず着実に毎回の練習を大切に頑張っていきましょう!
今年の奈良医は一味違うところを見せてやりましょう!
2016/07/06(水) 15:26:49 | URL | はじめ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/104-d6bb991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
