奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

医学科1回生の中原です。再びブログを書かせていただくことになりました。前回は、短すぎる、あれは一体なんだ、と散々言われてしまいました。(笑)なので今回はそれなりに長く書かせていただこうかと思います。
近医水、スイマーの皆さん、マネージャーの皆さんお疲れ様でした!スイマーの皆さんは、近医水を通じて、自分の課題を各々見つけることができたと思いますので、それを意識しながら練習に取り組んで行きましょ~
月曜日の練習では、近医水後ということもあり、リカバリーメインのメニューだったのですが、今回の練習からまた、いつものメニューに戻ってしまいました(泣)
今回の練習で特に印象的だったのが、L字キックでした。上から見ている分には絵面が非常にシュールで面白かったのですが、いざやってみると非常にしんどかったです...
また、メインでは200m3本を1本目はform、2本目はbuild up、3本目はIMでしたが、持ち時間がAでは3分、Bでは3分15秒でした。この持ち時間でformやbuild upは中々しんどかったです(泣)
このあとには100mのhigh averageが控えていました。先ほどのformやbuild upは、これをきちんとこなすための体ならしのつもりだったかも知れないですが、ならしどころかただ体をぶっ壊してしまっただけな気が........。非常にしんどかったです(泣)
また、奈良医大水泳部ではT.P.が流行り(?)になっています。T.P.の練習では、壁がぬるぬるな上に、練習後で始まってすぐに足に乳酸がたまって、非常に大変でした。
西医体まであと1カ月となりました。よい結果が出せるよう練習にどんどん励んで行きましょ~
個人的なことですが200mのバタフライで決勝進出が出来そうなのでこれからの練習、もっともっと頑張って取り組んで行きたいと思います!
スポンサーサイト
コメント

最近はらぶりんの調子も戻ってきて、IMではバックブレで煽られまくって悲しいです´д` ;
2バタ絶対決勝行こうな!
2016/07/15(金) 09:23:57 | URL | らぶ注入 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/109-d09e6e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック