奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうそろそろ主務の仕事が終わりつつあるしゅんです!泳ぐのは速くなく試合では点数は全く稼げませんが仕事の面では貢献できるよう色々頑張ってきた所存です笑おかげで部のこと後輩のことについて考えたりとても成長させてもらった気がします笑
僕のように初心者でなかなか水泳も速くならず(大して練習してないのもありますが笑)モチベーションを保てない人もいると思います。
確かに競技性を考えるとタイムが全てを表す厳しい世界です。
周りに比べて伸び率が全然だったりして後輩に抜かれたりして萎えることは多々あると思います。
ただ練習なりトレーニングしない限り何も始まりません。
奈良医大水泳部も時代は変わり昔に比べ泳ぐ量はかなり増えてると思います。
確かにそんなに泳ぎたくない人(僕も?笑)にとっては環境の変化についていけずしんどい思いをしたり規定練より違う用事を優先して練習を休んでしまってることもあると思います。
ただ思うのは奈良医大水泳部の活動期間は他大にも比べ短い分、今やっている強化練がとても密度の濃い内容です。
ここを頑張ればいつもの定期練に比べて効果は絶大なのは間違いないですし伸びればちょっぴり水泳が楽しく思えるかもしれない奈良医にとってはシーズンのラストチャンスです笑
皆それぞれの事情やバイトであったり活動であったりなかなか参加できないのはわかりますが1年間でたったの2週間ですからなるべく優先順位をそれなりにあげてもバチは当たらないと思います笑。

たとえ西医体でベストが出なくてもこの強化練を頑張って乗り切ったからこそ奈良医メンバーや沢山の近医水メンバーとの美味しいお酒が飲めたり大暴れできるのではないでしょうか??

まだ1週間強化練は残っています!練習はきついですが今この時期しかできない貴重な時間です!!
僕もラスト気合い入れて頑張っていきますので宜しくお願いします!笑



スポンサーサイト
コメント

コメントおじさん泣いちゃったよ!
ほんとに!

タイムも部活の事も悩んで色々考えて試行錯誤するその過程で成長するんじゃないかな?
コメントおじさんそう思うよ!
水泳の事ならコメントおじさんもちょっとはアドバイスとか助けになれるから、相談してね!

以上、コメントおじさんでした!
2016/07/28(木) 00:33:30 | URL | コメントおじさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/114-bd496178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。