奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは。左肩甲骨付近の痛みが全然引かない大川です。近医水前も1ヶ月くらい風邪が続いていましたし、今シーズンは泳ぐなという天からのお告げに違いありません。

西医体が近づくにつれ、チームの緊張感も高まってきたように思います。男子更衣室内ではココア味のプロテインの匂いが充満し、誰かココアシガレットでもぶちまけたのではないかと疑うほどです。プロテインはいわゆる「ガチ勢」が飲んでるイメージがありますが、ウイダーのゼリータイプやプロテインバー、アミノバイタルのようなスティックタイプなど気軽に摂取できるタイプもあります。私も強化練中はスティックタイプのを飲んでます。おかげで筋肉痛が軽減されています(体のあちこちが痛いような気がしますが気のせいでしょう)。

さて、今日の午前はタイムトライアルでした。アップから入り、飛び込みスタートと本番をかなり意識したものでした。中でも目を引いたのは期待の新星、辻村(3年)。100mフリーで58秒台という驚異的なタイムを出した後、50mフリーで26秒台を叩き出すなど、周囲をざわつかせました。去年から水泳を始めたという急成長株辻村、今年の西医体に注目です。
ちなみに今月から水泳部HPのrecordのページにTSUJIMURA METERが現れました。ここで奈良医大水泳部にその名を刻む辻村の最新の記録を見ることができます。http://naramed-swimming.jimdo.com/record/

そして下が午後のメニューです




死ぬかと思うほど辛い練習ですが、こなすことができれば必ず自らの糧となるはずです。当ブログをご愛読くださっている皆様の努力が実を結ぶことを願っています。
スポンサーサイト
コメント

辻村メーターいいなーいいなー
僕のも作って欲しいなーいいなー
2016/07/28(木) 20:44:40 | URL | わいのプロテインはミルク味だす #-[ 編集 ]

モチベーション上がりまくってます!
西医体での更新もお願いしますm(__)m
2016/07/29(金) 00:55:52 | URL | 新星 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/116-fdb91f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック