奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは

2回生のたにやんです。

強化練の終了というこんな重要なタイミングでブログ書かせてもらうのも緊張しますが、まあ色々と書かせてもらおうと思います。

僕が言うのもなんですが
皆さん強化練本当にお疲れ様でした!

きょうかれんでつかれたあとのかれーらいすはほんとうにおいしかったですね。


普段の練習でさえ去年よりも更にキツめのメニューなのに、強化練ともなるともっとキツいんだろうなと思っていたら…


その予想通りめっちゃキツい練習で心も折れそうになりました…笑


特に昨日今日なんかは耐乳酸的なメニューでほんとうに何度も止めたくなりました 笑


でも、その分今年は皆で練習を乗り越えよう感がより強まっていたので、

なんとか無事強化練を終えることができました。





まあそんなことを言っている僕ですが、

実は強化練の前半の方は去年の反省を生かしすぎてしまい、プールバイトでほとんど参加できない状態でした。


今考えるとさすがに練習に参加しなさすぎて申し訳なかったと思います。



それで久々に練習に参加してみたところ、今まで別にそんな練習してなかった同期がめちゃめちゃ練習してて早なってたりしてて

それからは今まで練習してなかった分も頑張ろうと自主練に参加してみたりもしました。


それで遅れを取り返せたのかどうかは微妙ですが笑


今回は僕を含め様々な事情で練習に満足に行けなかった人もいたかもしれません。


特に1回生特に医学科なんかは見事に(?)強化練とテストが丸かぶりでしたし 笑


そんな感じでそれぞれの事情は僕にはあまり分からないのでなんとも言えませんが、

僕に関しては練習には適度に参加できるように調整すべきであったと反省しています。調整しようと思えばできた予定だったので。


まあ練習行く行かないに関わらず、強化練で得た様々な反省点はあると思うので、その反省を次に生かせればよいと思います。


僕も、強化練前半行かなかったのを除いたら自分なりに頑張ったつもりでしたが、近医水以降そこまで伸びてるとかいう実感は正直そこまで無いです 笑

西医体は精一杯泳がせてもらおうと思います。


僕は皆仲の良い水泳部で
これから西医体も楽しく頑張っていきたいです。



では最後に記念すべき強化練最後のメニューを載せておきます。

これがはじめさんが奈良医で作る最後のメニューだそうで…

ありがとうございました
お疲れ様でしたm(_ _)m



それでは皆さん強化練お疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

強化練お疲れ様でした。
今年は心なしか例年より人数が多く、少しずつ水泳にも意識が向いてきたのかなと感じました。
練習の雰囲気も1本1本集中してる姿が見え見れて嬉しかったです。
このいい雰囲気のまま今までこなしてきた練習を信じて泳ぎ切って欲しいと思います。

谷やん、確かに強化練前半はおらんかったけど、後半はスイムピアに来て飛び込み練習してしたり、頑張ってたね👍🏼
あとは自分を信じるだけ!
2016/08/04(木) 00:13:35 | URL | メニュー係としては最後です #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/120-b7621113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
