奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは。林です。リオオリンピックの体操団体の金メダルに興奮しました!アテネの金メダルも生中継で見て、12年ぶりの金メダルに感動しました!!



さて、水泳の萩野選手や体操を見ていて感じたのは代表選手のメンタルの強さです。
僕自身近医水の50mFrでガッチガチに緊張してけんさんにボッコボコに負けたのが未だに悔しいです(T_T)



精神面を支えるのは練習量だと思いますし、4年間で一番しんどい強化練を耐え抜いた自分を少しは信じてもいいと思うようにします(*´∀`)



今年は会計として、幹部として今までよりはある程度積極的に部活運営に関われたかなーと思います。高橋が兼部キャプテンという大仕事をこなす中で、少しでも負担が減るように裏方に徹した一年でした。誰も見てない所で細々と仕事するのが性に合うので僕が会計を担当するのは適任だったかもしれません♪(´ε`*)笑あとは西医体でベストを更新したらなーんも悔いないです!(今年で引退しよっかなー。。でも続けたいなー。。とりあえずコナミ行こっと)



僕の西医体の目標は
①100mFrの1分4秒代のベスト
②隣のざっきーに負けない
③50mFrのベスト28秒代前半
であります。テーパー頑張ります。
今年の練習がとっっっても密度の濃いものになったのもはじめ、辻村、ざっきー達のメニュー係、さやちんや早くから練習に慣れて仕事をこなしてくれた1年生マネさん、引退してからも積極的に練習に来てくださった引退部員の皆さんのおかげであります。ここに感謝を述べさせて頂きます!ありがとうございました!!



西医体まであと5日!!
スポンサーサイト
コメント

今年はスイムピアでの練習を増やしたり、学連でのエントリー費の負担など、色々わがままを聞いてくださりとても助かりましたm(__)m

僕の目標は1バタをじゅんじゅんさんより速く泳ぐことなので、1フリは3秒台で泳いでください。

絶対です。
2016/08/09(火) 15:29:54 | URL | 多重債務者 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/128-0e08e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック