奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは
医学科1回生の森本です😊

入部してから約4ヵ月がたちました!
私は水泳を完全なる初心者からはじめたので、4月の段階での練習は、全然サークルも回りきられへんし、しんどいし、なんで水泳部入ったんやろって思った時もありました笑
初めての練習でいきなり深さ2mの長水プールに放り出された事は絶対忘れません!笑

でも、先輩方や同期の部員が泳ぎ方を教えてくれたり、同期のマネさん達が励ましてくれたりしてくれたおかげで、頑張ることができました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そして、初めて迎えた交流戦の古都五でベストを大幅に更新して、練習の成果を実感することが出来て、更にやる気が高まりました!
それから今のところ記録会の度に半フリのベストは更新し続けています😎
この調子で西医体でも更新して40秒切りたいと思ってます💪

そして、7月後半からの強化練習は、今年から1回生のカリキュラムが変わったため、テスト期間とかぶってしまい全然参加することができなくて、自分が強化された実感はあんまり得られなかったのは残念です(+_+)
ニ部練のうちの片方だけしか参加出来ない時に、両方参加している先輩方が余裕でメニューをこなしているのをみて、自分の体力がなさすぎることに悔しく思いました😭
来年の強化練ではニ部練を余裕でこなせるくらいに体力つけたいと思います👍!

今シーズンを振り返って、、、
初心者で入った、奈良医大水泳部ですが、先輩も同期も優しくて熱くて面白い人ばっかりやし、他大にも高め合える友達やアドバイスをくれる先輩方とも出会うことができて、ほんとうに入部してよかったと思います😍
これからもよろしくお願いします🙏


最後に、
西医体まであと3日に迫りましたね!
初めての遠征になるので、万全の状態で臨めるように、体調管理をしっかりして、悔いのない西医体に出来たらいいなと思います😇
みんなで団結して頑張りましょう💪
文章力のないブログですいません、読んでいただき、ありがとうございました(*´˘`*)

強化練習最終日の写真です
スポンサーサイト
コメント

勧誘でスイムピアの外50mプールに放り込んだのが昨日のことのようやな〜 笑
元気いっぱい1年ズを引っ張っていくまゆには期待大!!
はっちんとの良きライバル関係でもって西医体でもベスト出して来シーズンに繋げていこう💪🏾💪🏾
2016/08/11(木) 12:58:48 | URL | はじめんズ #-[ 編集 ]

一体いつから、2部練を余裕でこなしていると錯覚していた?
2016/08/11(木) 16:22:46 | URL | 💩 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/133-cab64c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
