奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは。

メニュー係で次期主将の中島です。

テレビでは連日、日本人選手のメダルラッシュで沸いていますね!

奈良医大水泳部も高知の地で熱い戦いを繰り広げてきました!

まずは結果報告から

1日目 
男子400MR 4.29.97 (奈良医歴代1位!)

2日目
 男子200fly 中原 2.26.68 第4位!!
男子200FR 1.45.96 (奈良医歴代3位!)

3日目 
男子100fly 中島 1.03.35 第10位!!
女子50fr 松田 31.07 第9位!!
男子800FR 9.08.56 (奈良医歴代1位!)



また惜しくも決勝進出は逃したものの辻村が50fr 25.78 100fr 57.08とかなりの好記録を出しました。

来年は表彰台も十分に可能性はあると思います。


そして、現役部員のベスト率ですが、69%(31/45種目)でした。

数字的にはイマイチですが、練習ちゃんと来て頑張ってた人はほぼベスト出してたように思います!

時には厳しかったかもしれませんが、全てはこの3日間のためです。

我慢してよく練習に耐えてくれたと思います。


個人的には3年目でようやく決勝レースを泳ぐことができ、5月以来伸び悩んでいたタイムも一気に2秒半伸び、水泳の厳しさと楽しさを同時に味わう西医体となりました。

たくさんの人が応援してくれて、競い合うライバルがいて、決勝に出たいと強く想い続けて0.01秒差で決勝に進めました。

タイムが伸び悩んだ時期は本気で水泳が嫌になったし、タイムを順調に伸ばす人を横目に自分は才能がないなぁとか、何度も諦めかけましたが、なんとか前を向いて頑張りました。


僕に限らず思うようなタイムが出ないとか、自分の思い描く姿になかなか近づけない人は多いと思います。

でも、諦めずに泥臭くても努力することに意味があると今回学びました。

みんなにも少しでも速くなりたいという想いがあるなら、すぐに諦めずにかっこ悪くても努力して欲しいなと思います。


そして、2年生のみんなバスの手配から、ホテルの予約などお疲れ様でした!

慣れない仕事で、先輩たちから怒られることもあったとは思うけど、おかげさまで良い西医体になりました。

ツアーも最高に楽しかったですね!

また今年も新たな伝説が生まれたわけですが、やっぱり全力で泳いで全力でアホなことするのってめっちゃ楽しいって再確認しました!

来年の開催地は沖縄です。

水温35℃らしいです。

クソ暑いですね。

でも、僕らはもっと「熱い」です。

さらに強くなって南国の地に乗り込みましょう!


もうすでに来年の西医体が待ち遠しいです 笑

勝つのはどこだ!?!?

奈良医!!!
コメント

いやー今年は泳いだねぇ〜
オラも最後にかなりのベスト出て嬉しかったもんねぇ〜
来年はもっと泳ぐでぇ〜
リレーメン入ったるでぇ〜
2016/08/21(日) 01:56:33 | URL | セブ島原住民 #-[ 編集 ]
Re:
セブ島原住民さん

今年はいつも以上に積極的に練習に取り組んでるの見てたから、最後にベスト出してたんは自分のことのように嬉しかったです

その気持ち忘れないで、来シーズンに向けてがんばろ!!

リレメン待ってるぞ!!
2016/08/21(日) 02:31:29 | URL | 日本人 #-[ 編集 ]

沖縄の暑さなんて俺という太陽の前では霞む霞む
2016/08/21(日) 11:12:48 | URL | イブラヒモビッチ #-[ 編集 ]

ツアーで即死したのが本当に悔やまれる
決勝かっくいかったぞ
2016/08/21(日) 11:16:30 | URL | 中途半端なパーマならあてない方がいいと学んだ人間 #-[ 編集 ]

ブレ1本でイクゾ〜
2016/08/21(日) 17:27:29 | URL | 決勝まであと9秒 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/137-adcc980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック