奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

お疲れ様です!今年副キャプを務めさせていただいてる大谷です!
今年になって週一ですが練習が再開し個人的にも現役最後ということでコナミで少し泳いだりと若干気合が入ってる所でございます笑。
ブログ見てると最近、水泳面の話が多いので(水泳部やから当たり前ですね笑)、もうすぐ始まる勧誘の話をしたいと思います。勧誘って難しいですよね〜。勧誘期間中って新学年が始まったりとかそれぞれの代も初めての仕事が多かったりしてとにかく新入生も僕らも忙しく慌ただしい日々です笑
そんな中どんな風に勧誘したら入ってくれるんやろ。。って特に勧誘が初めての新2年生にとっては悩む面もあると思います。僕自身は昔とある先輩に教えていただいた、自分が弟子にしたいと思う子を自分がしてもらったように入れたら?という言葉をモットーに頑張ってます笑
弟子という考え方してる時点でどの先輩かは想像つくかと思いますけど。。笑
どれが正解とかは無いですが悩む?方は参考にでも。。。
今年はどういう勧誘をしていくかをキャプテンを中心にすでに話し合ってまして、、明文化したものを近日公開予定です笑。
それをベースに今年も自分達も楽しみながら沢山の新入生を入れることを目標に頑張っていきましょう!!


月曜の練習メニューです。
吉澤さんにも参加していただき水泳について色々アドバイスいただけたので良かったです!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/145-2be644df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック