奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは
2回生の谷口です。

最近色々とブラックな環境にいるので練習遅れるんじゃないかと心配になりますが、幸いまだ遅れたことはありません。


さて、練習は

まずは月曜組恒例の筋トレをしました。

泳ぐのは泳ぐので辛いですけど、筋トレは筋トレでまた違った辛さがあります。

きつかったですが、前よりはついていけるようになったと思うので筋肉つけていきたいですね。

そして筋トレで疲れた状態で泳ぎました…

まあでも筋トレした後だと最初の方泳ぎやすい気もするので、試合前に筋トレとかしてる人の気持ちも理解できたような気もします。

そして今日のメニューはupからIMがあったりでIM苦手すぎる僕にとったら結構きつかったです(今週末の記録会でIM泳がないといけないという事実から目を背ける)

でも前回よりはサークルギリギリ回れるって感じで、モチベーション保ちつつ泳げたので良い練習だったと思いました!

去年よりもシーズン始まる前に泳いでるので、オフ明けですが、段々と泳ぐのにも慣れてきました。

シーズン始まる頃に強化練前くらいの状態に戻ってると西医体でも去年よりはいい結果を残せるはずなのでそれを目標に頑張りたいです。

今日のメニューです

S_5606364707312.jpg

Image_a914cb0.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/147-5a0baf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック