奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

中島が久しぶりの更新をさせていただきます。


勧誘週間も終わり新たな仲間を迎えて再始動した奈良医大水泳部ですが、なんと!!今年は!
医学科8人看護科9人の計17人が入部してくれました!👏👏
間違いなく過去最大規模の学年ですね 笑



昨日は午前中はスイムピアで新入生対象の泳法指導、午後から 女子コースのテント立てを行いました。


泳法指導では主に初心者の新入生に水泳の基本姿勢から 息継ぎなど 基本を伝授させていただきました。


①水中の基本姿勢②腕のかき方③息継ぎ④キック
大きくこの4点を伝えましたが、まずはこれを練習中に意識していれば 一通り泳げるようになると思います。
焦らずに練習していきましょう。



そして、医大プールに戻って、女子コースのテント立てを行いましたが、今年のテントは一味違います!
いや、過去最高の出来栄えと言っても過言ではないでしょう 笑
我が4回生が誇る最終兵器辻村を始めとした医学部の英知を結集した、一切の歪みと弛みを許さないテント。

ご覧ください。(ドヤッ)









また今年の新歓は5/13(土)で、医大プールでの練習は5/15からとなっております。
こちらもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/164-8256b055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
