奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

奈良医大水泳部新2回生の中原です。本日の練習メニューは僕が作らせていただきました。3月の終わりにあった合宿以来久々に練習メニューを作らせていただきました。本日の練習メニューには阪大さんの対乳酸メニューを組み込ませていただきましたが、とりあえずきつくすれば良いやと作ってみて、その結果自分の中の作ったメニューで死にかけました(笑)今後は単にキツくするのではなく、意味のあるキツさのあるメニューを作ることができるよう頑張りたいと思います。

さてさて、今2回生は骨学、組織総論、組織各論のテストを経て、再来週の月曜日にはプレパラのテストがあります。2回生になって1カ月、テストに追われているという印象しかありません。もっと遊びたいです。すごく1年生の時が恋しくなっています(笑)因みに組織各論のテストはしくじれば1発留年が決定するらしいです。こんな早い時期から何故留年のことを気にしなければならないんでしょう?ツラいです。最近は勉強しても頭に全然入らない自分にイライラしています(笑)

とまぁ暗い話はここまでにして、今週土曜日には新歓があります。自分は今年は見る側なので楽しみです!今年の一年生は一体どんな出し物をしてくれるのか非常に楽しみです!(笑)楽しみなのと同時に、去年からもう1年が経ったのかと実感させられ、何とも言えない寂しさを感じています。気付いたらいつの間にか6回生になっているんでしょう。そうならないよう今のうちから遊びまくろうと思っているのですが、テストがあるので全然遊べないです。テストキライです。
とまぁ、そんな感じで新歓楽しみです!

来週からは医大プールで練習が始まります。練習時間ものびるので、さらに気を引き締めて練習に励みたいと思います。また、20日にはリレーメンバーの選出や近医水で泳ぐ種目を決める大事な記録会があります。頑張らないといけませんね。(それよりもその2日後のプレパラのテストの方が気になっているというのは内緒です。)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/166-939a714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック