奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんばんは。
中島です。

医学科は1回生4回生が試験中ということで、今日は6人しか練習に来ていませんでしたが、フォーム固めをテーマに練習しました。

メインの200はフィンありでいって、100 50はフィン無しでハードしましたが、100 50ではフォームが安定して水に乗る感覚がつかめたので 自分には合った練習だったかなと思います。


僕たちが1回生の時は試験が夏休み明けでこの時期は試験の事など考えずに練習できていたのであまり偉そうなことは言えないですけど、1.4回生だけでなく各学年試験の時期が夏休み前になることもこの先あると思います。

そうなった時に試験あるから練習来ないとなると、せっかくの西医体前の追い込みの時期に追い込めずそのまま本番を迎え、なんとなくシーズンが終わるってことになりそうな気がします。

最近は特に大学の学生への風向きも変わっていますし、そういう変化に柔軟に対応しないと文句を言っているだけでは状況は変わりません。


試験期間と西医体前の練習が被っていなかったのは、むしろうちが珍しかったぐらいで他の大学は前からこなしていたので、頑張ればできると思います。

小言はこの辺にしておいて、、、
気が付けばまともに泳ぎ込めるのもあと6日ぐらいしかありません!
明日の中原メニューも大変そうですけど、もう一度気合い入れ直して頑張りましょう!

最後にお忙しい中マネに来てくださったゆりさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/190-d5a2af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック