奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

こんにちは。4年の大川です。



昨日の練習は強化練の最後の練習であり、今シーズン最後の練習であり、そして私たち4年生にとって現役最後の全体練習でもありました。月並みの表現にはなりますが、振り返ってみると4年間は本当にあっという間でした。入部して最初の奈良医大プールでの練習で、あまりの水温の低さにひどい頭痛とめまいに襲われ、先輩方に介抱していただいたのがつい昨日のように思い出されます。当時は100mどころか50m泳ぐことさえままならなかったのが、今では遅いながらも400mでも完泳できるようになりました。できることが少しづつ増えていく感覚こそが厳しい練習を耐え抜く原動力だったと思います。



奈良医大水泳部に入って、それまでの自分の価値観をひっくり返すような出来事がたくさんあって戸惑うこともありました。しかしながら、奈良医大水泳部でしかあり得なかったかけがえのない出会いや、あらゆる経験、達成感。様々なものを与えてもらいました。この4年間は、人生において大切なひとつのピースとなるでしょう。



台風の影響が懸念されますが、日程通りであれば4年生は8/9〜の西医体、8/13の西コメが現役最後の大会となります。4年間の全てを出し切るというのはいうほど容易くはありませんが、出せる力を全てぶつけていけたらと思います。大会に出場される他の皆さんも、練習に励んできたこれまでの自分を信じ、自分史上最高の泳ぎを見せてください。



最後に、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
そして同学のみんな、ありがとう。



それでは、また大会で会いましょう。



20170805131609d62.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/199-fbfc03d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
