奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

GYTです。

HP兼ブログ管理人のてっちゃんからの依頼で書かせてもらいます~。

6年生がブログを書くなんてこれからもめったにないだろうし、せっかく6年生が書くので、6年生の日常を織り込みつつブログを書いていきますねー!長くなるので、時間あるときに読んで下さい!!

というわけで、古都五大戦の前日(6/1 Fri)から。




(6/1 Fri)
今日は、某市中病院において1ヶ月にわたる学外実習の最終日。

実習終了の開放感から、同じ病院で実習していた仲間(ハセ含む)と八木駅前の居酒屋”まる”で打ち上げをしていた。


酒という飲み物は不思議なもので、飲めば飲む程飲みたくなる


実習の打ち上げが終わってからも、飲み足りない酔泳部所属の僕たち(GYT&ハセ)可愛い可愛い後輩達に電話掛けることに。



「今日飲むかも知れへんから!!待機しておくように!」と事前に伝えていた某後輩にかけるも、出てくれない。
先輩の誘いを・・・・



というわけで、電話帳からランダムに後輩を選び電話を掛けることに。
ここは、もう、6年生特権を使っていきます(笑)






2名の6年生による特権の発動でなんとまぁ、明日試合にもかかわらず、真夜中12時から総計7名で宅飲みに。



そこから、朝ま~で飲みましたとさ。


*酒を味わうことに熱中していたため、この飲み会の写真は無いです*






さてさて、本題の古都五大戦に話をうつしていきましょう。
(6/2 Sat~6/3 Sun)


HPにも記載されておりますが、古都五大戦は伝統ある交流戦の一つで大阪市立大学、大阪大学、畿央大学、京都大学、奈良県立医科大学の5大学が参加する試合(主幹校:奈良県立医科大学)となります。試合後にはもちろん、楽しい楽しいオールでの飲み会☆




引退した身の僕らは開会式の始まる11時過ぎ集合でしたが、現役部員の皆は朝一からプールサイドに集合です。


もちろん、昨日の6年生の飲みにつきあってくれた後輩達も漏れなく、朝一に集合です。



後輩達は、たとえ、オールで遊んでどんだけ眠たくても、もしくは激しい二日酔いでも次の日の大切な水泳部の行事には絶対に遅刻はしない。

良い心がけしますね♪


試合が始まるまでの写真は、僕がまだ試合会場に居ないときの写真なので、僕の想像でコメント書かせてもらいますね!!
さて、朝一で集まった現役部員は試合の準備をしてゆきます。

試合前


全然緊張してない1年生達☆今は、招集やスタート合図の最終確認してるのかな?
1年生達

2年生達☆ナオちゃんの後ろに隠れてる黒い子はジュニアかな?
2年生達

「半フリでキャプテンに引導渡してやります!」と豪語した、期待の新人スイマーであるケンボーが自家受粉用のソード振りかざしてますねー
1年生男子達


そうこうしていると・・・。他大学のみなさんがゾロゾロやってこられます。

会場後


11時半から開会式が行われ、試合開始へ!!


古都五大戦の目玉は800m自由形である。


1年生スイマーはたとえカナヅチであろうが、必ず泳がなければならない種目である。
かくいう、カナヅチスイマーだった僕も1年生の時、ようやく50m泳げるようになったと思ったら、先輩から「800m自由形出なさい☆」といわれて、頑張った記憶があります(笑)
800m自由形の詳細については今後の事もあるので、これ以上あまり詳しくは述べませんがね★


平和に試合が進行していたら・・・なんと!OBの黒川先生がメッチャ可愛い1才の息子を連れて遊びに来てくれました!!(写真は後日アップ)
男ながら早く子供ほしーなーと思ってしまったり。。。

こんな感じで、OBOGさんとの繋がりが濃い~のも奈良医大水泳部の魅力☆




さて、まぁ、このようにして試合が順調におわりまして・・・。

騎馬戦も行われましたが、雷が鳴りはじめたので1回戦で中止に。ちなみに、騎馬戦優勝校は大阪市立大学でした☆


閉会式後の恒例のアレもいつも通り行われ、何事もなく無事に試合は終わりました。


ちなみに、総合成績において、優勝は大阪大学でした~!!
おめでとうございます~!



次に、レセプション会場のクラクラへ。
様々な学年、様々な大学、様々な学部、皆が自由に楽しく飲める。
奈良医大水泳部の醍醐味の一つを紹介していきましょう。


キャプテンお疲れ様でした!!四抗戦も頑張って!
楽しそうなキャプテン&1年生などat1次会

いつも、一緒に練習してる畿央大学さん達♪彼女らメチャメチャ早いんです。
畿央大学の方達♪at1次会

この写真見たら、わかるように、1年生も2年生もみんなみんな全力で楽しんでます☆
1年生中心で楽しんでる写真at1次会


このような感じで、平和に1次会、2次会、3次会とガンガン楽しんで行きます!!


3次会は睡魔との戦いになるわけですが、今回最後まで生き残り、1~3次会を楽しみ尽くした仲間を書き残し終わりとしましょう。

私GYTと、1年生のあかねちゃん、なみきちゃん、2年生のてっちゃん、3年生のシショー、4年生のゆんちゃん
みんなよく頑張りましたww


では、この辺りで失礼しますね~!

練習の話になりますが、来週くらいから、朝練していくかもなんで、泳力は問わないので意欲ある子は一緒に練習しましょ♪
ではでは♪
スポンサーサイト
コメント

素晴らしい!!前日からの流れを書いた分かりやすい投稿だ!! そして写真の皆の表情が良い感じ!
2012/06/04(月) 22:09:46 | URL | はせ #-[ 編集 ]

なかなかのカオスでしたね…ww
インパクト大でしたww(゚∀゚)ww
2012/06/05(火) 12:49:42 | URL | てつこ #-[ 編集 ]

パセ

いやー!!孝四郎の講義3コマ分の時間使って書いたんやけど、ほんま、大変やったわ(><*)ノ~~~~~


てつこ

金曜日も土曜日も両日共に真夜中はカオスでしたな(笑)
2012/06/05(火) 19:16:10 | URL | ガイト #s.Wylur6[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/21-80a45f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
