奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

遅くなりましたが、先日行った記録会の報告です。
今年から2月〜5月の大会がない時期にスイムピアを借りるなどして月1回 記録会を設けています。
今回は初の記録会で スイムピア3コースを借りて飛び込み台付きで行いました。
200fr 100S1 50fr の3種目を全員測定しました。200frを測るのは初めてという人も多かったと思いますが、みんな頑張って泳いでくれました 笑
200frを泳いでもらった目的は色々あって、まず 普段50frしか泳いだことが無い人が多い中で、少し長い距離も泳いでみて欲しかったということ。ペース配分などあまり分からなかったと思いますが、慣れたら200frって泳げちゃいます 笑
もう一つが 50frよりもタイムの伸びが実感できるということ。50frって1ヶ月や2ヶ月でそんなタイム伸びないですよね? 笑 でも200frやったら5秒ぐらいザラに縮むと思います^o^
次の記録会でも 200frは泳いでもらうので、前の記録より大幅更新してください!

肝心の僕の記録ですが、正直そんなよくないです~_~;
ここに貼るのためらったぐらいですが、これが今の実力と反省します。。
大会ではないからいいかなとか思ってしまう性格ですが、こういう時に軽くタイム出せるようになりたいですね😆

3月は3月5日のスイムTV(なみはや短)を記録会代わりに、4月は4月9日10:00〜12:00でスイムピア(長水)で記録会を行う予定です!
IMG_4201.jpg
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/57-232c3a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック