奈良県立医科大学 水泳部 BLOG

奈良県立医科大学 水泳部の生態を公開中☆ 真剣な部活のシーンから、和気あいあいとした部内イベントまで、様々な水泳部の一面をご覧ください☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。主将の高橋です。今回初投稿です。今まで投稿してこなかったのは、特に深い理由があるわけでなく、ただ単にFC2ブログアプリのダウンロードやログインが出来なかっただけです。これからちょくちょく投稿していこうかとは思います。

いきなりですが、部活において自分の意見を通したい場合どうすればいいでしょうか?自分は今の部活の運営に不満を持っている!キャプテン消えてしまえ!!こんな水泳部嫌だ!!!もう水泳部を辞める!!簡単に言えます

こんなとき、誰かあなたをひきとめてくれますか?

水泳部において意見をいうには、影響力を持たないといけません。水泳部にとってその人はどうしても必要で、辞められては困る、そんな人の意見は簡単に通ります。そして、影響力のある人達の意見を総合して運営した方が一番運営がうまくいくと思っています。

部活という社会活動とはそんなものだと僕は考えています。

影響力のある部員とはどんな部員でしょうか?いろんな意見があると思います。仕事が出来る部員。水泳が速い部員。面白い部員。人望があつい部員。お金の振る舞いがいい部員。

僕は特に、仕事が出来る部員と水泳が速い部員についてはとても影響力があると考えています。どちらも水泳部にとってはトップレベルで必要不可欠かなと。
だからこそ僕は、キャプテンの間はもちろんのこと、キャプテンを引退した後も車出しをしたり、近医水で入賞して奈良医水泳部に点数を与えられるよう頑張っていきたいと思っています。
仕事の出来る部員とはどういう人のことをいうのでしょうか?僕は水泳部の運営について熱心に考えている人は自動的に仕事が出来るものだと思います。
水泳速くなって影響力を強めるにはどうしたらいいか?練習しかないっしょ!それにつながる活動が今の水泳の練習ですかね。やはり水泳で速いタイムを出しても誰も評価してくれなかったらおもしろくないですよね。それを大いに評価してくれるのが水泳部という名のコミュニティなのだから速くなりたいと思って練習を増やして何が悪いのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naramedswim.blog.fc2.com/tb.php/72-3378f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。